すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

築7年の木造(2×6)住宅です。
ここのところ、室内で羽蟻をよく見かけます。
シロアリ駆除しないとヤバイ感じですか?

みなさんのお宅は何年ぐらいでされましたか?

  • 質問者:畑の中に家
  • 質問日時:2010-07-11 00:28:26
  • 0

並び替え:

築年数は基本的には関係ないです。
確立が高くなるだけで、予防は新築当初からしておいたほうがいいものですよ。
今からでも実施したほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下は全部コンクリートで回りも全部コンクリートにしてあるので
まずは大丈夫かと思います。
ただいま15年です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、10年点検で全く問題ないと言う事で当分する予定は無いです。
立てた時、きっちり処理しました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

築年数とシロアリの被害は関係ないです。
新築の家でも、建てるときにキチンと妨蟻対策がされていないと被害にあいます。
一度、専門業者に点検してもらってはいかがでしょうか。
いい加減な業者もありますので、点検後、すぐに契約をするめる業者は契約しない
方がいいと思います。

http://www.hakutaikyo.or.jp/

  • 回答者:ハツ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

新築したときのシロアリ駆除の保証期限は5年でした。
・・・ということは5年しかもたないのでしょうか・・・

羽蟻はこの季節、外部から室内にも入ってきますが、
屋内で発生していたらヤバイかもです。

  • 回答者:築8年 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

築20年で昨年施工しました。
そうとうヤバイ感じでした。
もっと早くしないと・・・とも言われました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る