すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党が敗れそうですが、菅首相は辞任すると思いますか?

  • 質問者:たわらちゃん
  • 質問日時:2010-07-11 21:24:47
  • 0

並び替え:

辞めないと思いますね。
そんなにコロコロ変わったら日本の恥になります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任しないと思います。
辞任すると日本の信頼が無くなってしまいます。
それよりも現在抱えている諸問題を解決して信頼を回復させるのが先です。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任しないと思います。



皆は、した方がいいと思っているのに。。。

強い人です。

  • 回答者:もと先生7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないと思います。

しない方が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないと思います。

しない方が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないと思います。

しない方が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないと思います。

しない方が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースでありましたように辞任は、しないそうですよ。
しかし、長くはもたないと思います。
私は、簡単に変わるのは、嫌ですね。

  • 回答者:じーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初から辞める気なかったでしょ。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はないでしょう。
まだ大きな失策・失言とすれば、消費税率アップの言及ぐらい。
本人としては、この敗北も鳩山小沢の頃からの流れで自分に因るものではない、との解釈でしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任しません。
これで辞任なんてなったら、世界中から相手にされなくなりますよ。
次回の衆議院の選挙次第でいいのでは?
それまで政権が続けばいいのですが。

  • 回答者:しこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずしないでほしいです
コロコロ首相ばかり変わるのもおかしいですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にいないですよね。
そんなにコロコロ変わって欲しくないですけど
秋にはまた、●沢さんになるのかしら?
ますます民主党を離れる人が多くなるだけですね。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首相になってから数カ月です。
首相は、日本の全体の最高責任者です。
(民主党の代表ではありません)
これで辞めたら、世界中からバカにされますよ!

民主党内での責任は、ありそうですが・・・・
他にも責任取った方がいい人は、たくさんいますね。

  • 回答者:匿川 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわったばかりだし辞めないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。ころころ、首相が変わるなんて、おかしいです。きっと、小沢が動くでしょうが、断固阻止。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないでしょう。
自分の責任とは思っていませんし、
衆議院は民主党がトップですから。
コレからが山場ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の段階では、辞任はしないと思います。
正直、いまやったら、衆議院も惨敗でしょう。
ただ、9月の代表戦の時どうなるか。
小沢は、出馬の意欲まんまんです。
ただ、検察審査会の内容では、議員辞職もあり。
そのまま、官さんすん、それとも若手か、
想像つきません。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

惨敗ではないので辞任はないでしょう。
こんな事で責任をとる事自体おかしな国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格上、
辞任はないと思います。
まだ任期短いですしね。

  • 回答者:もうすぐ夏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はないでしょう。

民主党も所詮恥知らずの自民党と一緒ですから。

  • 回答者:まんたくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めないと思いますね。
そんなにコロコロ変わったら日本の恥になりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参議院選挙の結果を理由に辞任することはないと思います。
でも、最大の戦犯は菅首相だと思います。
消費税に対する一連の発言がなかったら、民主党がここまで
落ち込むことはなかったと思います。

  • 回答者:ブル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめないって言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めないし 辞める必要もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めないと思います。

というか、辞めなくとも9月に総裁選があるので、そこで終わりだと思います。

  • 回答者:とくめいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数字がすべてです。
誰かが責任を取らなければ。
誰の発言でこうなったのか判断できなければ、みんなが判断させます。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。・。・。

  • 回答者:ll (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないようです。
続投すると載ってました。

  • 回答者:88 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないと思います。
他にやる人がいませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。
枝野さんの首を差し出して続投すると思います。
まだ、何もしてないですものね。
消費税のことは避けて通れない事だと思いますが、タイミングが悪かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢にやめさせられるのかなーー、そして分裂。
小沢が選挙運動をしたから敗北なのにね。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しがみつくでしょう。
お遍路でも行けばいいのに...

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないと思います。
何とかして連立取り込みの
策を考えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今 ニュースで出ました!
続投の意思だそうです。

う~ん 菅さん消費税の話しなければ勝ちもあったのにね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないでしょう。
今回の敗北は、二人区で勝てない、一人区で敗れた、小沢一郎の完敗です。
ここで菅首相が辞任すれば、民主党の支持は完全になくなると思います。

  • 回答者:元学会員 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任して欲しいけどしないような気がします。
そして安倍の辿った道を行きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、辞任したら民主党は大混乱に陥ると思うので、辞任はしないと思います。

この回答の満足度
  

さすがに辞任できないでしょう。
散々批判した自民短命内閣より短かった鳩山の次でまだ1カ月そこそこですから。

  • 回答者:dynoz (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任しないと思います。
まだ日も浅いですし、負けたとしたら、鳩山内閣のせいにしそうです。
ドタバタ劇でこうなったんだ~みたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないですな~

  • 回答者:素顔 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないと思います。始まったばかりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないでしょう。
続投する様子なので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任しないと思いますが、
政策の軌道修正するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないですね。
どこかと連立を組むでしょう。
問題発言で損しましたね。
当面、頑張って貰いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任しないと思います、
辞任するにしても後任に一体誰がくるのでしょう?
ゴタゴタするくらいなら、菅首相続投で良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任しないと思います。
秋に代表選があるので前幹事長が出馬するとどうなることやら。

  • 回答者:れんぽう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにはしませんが、早いうちにするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任せずにどこかと結託して頑張ると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。

参議院での連立に動くと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任しないと思いません。
と言うか…続投すると明言してるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しない予定です。頑張ってもらうしかないでしょう。

  • 回答者:酒 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不用意な発言で 墓穴を掘ったけど、就任したばかりだし、他に これといったヤツはいないようだし、しばらくは 首相・やるのでは??
そのうち 国会で、頭に来る質問をされたら、カッときて 問題発言をしそうですね!!!

  • 回答者:匿 名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。
参議院ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないでしょう
本人もしないとコメントしてますし
NEWSでもそう言ってます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任はしないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ辞任まではしないと思います。
時間の問題だとは思いますがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐには辞任はないと思いますが、ねじれ国会となりそうなので、長くは持たないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このタイミングでの辞任はないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに辞任はしないと思います。
総理になったばかり、なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、ビミョーですね。
辞任してほしくないですが、遅くとも年内には辞任するでしょう。
やっぱりねって言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る