すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

HDMI端子とD4端子とはなにがちがうのでしょうか?映像にかなりのちがいがあるのでしょうか?解かる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。又よろしくお願い致します。

HDMI端子はデジタルの端子で画像の劣化がありません。
D4端子はハイビジョンには対応していますがアナログなので
画像の劣化があります。
画質的にはHDMIのほうが上です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方のケーブルで試してみましたがHDMIの方が当然ですが画像がシャープです。
かなりとまでは行きません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタル端子(HDMI)とアナログ端子(D4)の違いです。
HDMIではフルHD(1080p)まで対応してますが、D4の場合はハイビジョン(720pまで)まで対応。ちなみにD1-2は480p[480i]、D3はフルHD(1080i)、D5がフルHD(1080p)になります。
結局1080pと720pだと解像度的にだいぶ変わりますけど、その辺は映像を表示するTVがどの解像度まで対応してるかですね。ちなみに1080pとか720pというのは映像のタテの解像度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る