すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今日、パソコンでのネットで知り合った人と、映画行きました。
最初は御飯食べて、映画みる予定だったんですが、チケット買うのに1時間ぐらいかかって、御飯食べる時間がなくなったから、映画館のとこで、軽く食べました。
映画が終わって、お互いお手洗いに行き、かえってきたら、彼に仕事で、トラブルあって、すぐ戻らないとって言われてしまいました。
それからはめっちゃ早足で、急いでるからここでいいかなって言われてしまいました。
途中でおいていかれてしまいました。
直メールアドレスとか、教えてもらってません。
初対面だったので、緊張してそんなに会話できませんでした
これは、脈なしでしょうか?
本当にただ、トラブルだったから?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-08-03 18:05:39
  • 0

並び替え:

悪い方で考えると、面白くなかったので嘘をついて帰ってしまったようにも見えますね。もちろんトラブルで、の可能性もありますよね。今後の出方でわかると思いますが、なんかいやですね^^;

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはそれで終わりにした方がいいと思いますよ、
あなたもいい経験したし、映画も見たし損はしてないし。
パソコンで出会っても普通に出会っても、
そういうことはあるし、別に何でもないですよ。

もし本当に仕事だったら、連絡来るでしょう。

来なかったらまた次の人です!
前回の経験を生かして頑張りましょう!

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の方が大事だっただけかもしれませんよ。
結局どうなのかは、これからのやり取りで決まりますから、
今からそんなに卑屈にならいで がんばって♪

  • 回答者:仕事だいいち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの人生における一つのイベント(できごと)という程度に考えてみてはいかがですか。
これがチャンスだった~などと惜しんでいると、ずるずると後に引きずってしまうので、「こんなこともあった」としてあっさり流してしまいましょう。

  • 回答者:プレーオン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その後、いかがでしたか。
脈なしだと思いますが、違っていたら、ごめんなさいです。
会うのは慎重にして下さいね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんでもないやつですねぇ。。。

みかんさんは好感持てましたか?
とてももてないデスヨねぇ。


すぐ忘れましょう。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つの経験と思ってはどうですか。

  • 回答者:そう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に脈なしです。
お手洗いの後?とってつけたような・・・
そんな失礼なやつほっときなよ

  • 回答者:しょうの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脈があったら、連絡があると思います。
いろんな人がいると思うので、
急がないほうがいいと思います。

  • 回答者:出会い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脈なしでしょう。
変な男につきまとわれるより
よかったのでは?

  • 回答者:hen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ごめんね、後で連絡するから!」の一言も無かったのでしょうか?
よほど急がないといけない用事ができたにしても気のきかない人だと思いますが、ほんとうに仕事で行ったのならほったらかしにしたお詫びの連絡があるべきだと思うのでこちらから連絡の必要はないと思います。
そんなのを許していたら今後お付き合いが始まったとしてもまた同じことされそうじゃないですか?

もし、仕事というのは嘘で、逃げたんだったらサイテーの男です。

どちらにしても失礼な対応ですね。
あと1日連絡がなかったらもう忘れたほうがいいと思います。

  • 回答者:舐められたらあかんで (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

90パー脈なしと思っておいたほうがいいですね。
どんな事があっても.きちんと家まで送るべきですし.たった一分かかりますか?メルアド教えるのに..。
諦めましょう。諦めていて.PCに連絡があれば嬉しいものですからね。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に仕事でトラブルだったかも知れません。

仕事のトラブル無事解決したかなにげなく聞いて、その返事で脈ありか脈なしか分かると思います。

  • 回答者:N (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直ワカラナイですが・・・直アド知らなくても、連絡は取れるわけですよね。なら、みかんさんが気になったならその連絡取れるアドレスに連絡してみて様子見てみたら?本当に仕事だったら、向こうからそのアドレスに連絡あるでしょうし。

  • 回答者:syou (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えは神のみぞ知る。ということでしょうか。

みかんさんご自身は、その人を気に入ったというかもっと知りたいと思ったのですか?

もうちょっと待ってみますか?脈があるないは、すぐに判るのでは?

出会いはもっともっとあるでしょうし、焦ることも無いように思いますが・・・。

  • 回答者:ざびえる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはそれとして、真実の答えはその人しかわからないので
答えようがないです。・・・が

これからの彼の態度で、自分でも気づけるんじゃないでしょうか。
今日の日のことを謝ってきて、また遊びにに行こう。となるのか
もしくは、会う前とは違いそっけない態度になるのか。

そこで判断してはどうでしょうかね。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にトラブったのかもしれません。
その後連絡が取れるようなら心配いらないでしょう。
直アドはわからなくても連絡方法はあるんですか?

  • 回答者:さとし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に仕事なら、その後の態度で分かるはず。
一切向こうから連絡ないなら脈なしでしょう。
仕事というのも嘘かもしれません。
その場合は気持ちを切り替えて新しい出会いを探してみては?
頑張って!

  • 回答者:通りすがり (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会う前同様にやり取りをして、会う前と彼の様子が変わったと感じれば脈なしでしょう。今回は本当に仕事のトラブルかもしれないですし、様子を見てみては?

  • 回答者:ヤッターワン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分みかんさんご自身が感じてらっしゃるでしょうけど…脈なしだと思います。
デートだったら、前売りチケットぐらい買う、
アドレスぐらいくれる程度の気配りができる方とお付き合いしたいものです。

  • 回答者:ない (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男からサヨナラするなんて珍しいケースですね。
まあ、今回は相手を信じて様子見でいいでしょうね。
もし脈なしだとしても、適齢期の男なんて、有り余るほどいますから、
あなたにはもっとステキな彼氏ができるとおもいますよ。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後の相手の連絡しだいかなと思います。
仕事が落ち着いて向こうから連絡がくれば
本当に仕事のトラブルで帰ったんだろうし
今日の穴埋めとして次のデートのお誘いもあると思います。
脈なしなら連絡はもうないでしょうね。
しばらく様子を見てはいかたでしょう。

  • 回答者:脈なしかも。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、その仕事のトラブルが、本当か、嘘かによって脈ナシかどうか判断してみましょう。
それは携帯に連絡が入ったんですよね?その電話の様子をみかんさんは実施にご覧になっていない。
つまり、偶然、二人が離れているときに、偶然電話があって、しかもお互いトイレから出てきたときには電話は終わっていた、と言うことと考えていいのでしょうか?
これは、「仕事のトラブル」も、その連絡があった電話も、すべて嘘、いいわけである可能性が高いと思います。

あくまでも可能性の問題です。
もし、仕事のトラブルが真実であった場合、なるべく早く謝罪をし、改めてデートのやり直しを提案するのが男として誠意ある態度だと思います。
いかがですか?そのような謝罪、提案はありましたか?
それがあったならば、まだまだ脈はありますし、相手に負い目がある分みかんさんが主導権を握ることも可能でしょう。
1週間たっても謝罪も言葉ひとつないようでしたら、「仕事のトラブル」が本当でも嘘でも、そんな男とつきあいするのはおやめなさい。

  • 回答者:jk (質問から24分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男はいっぱいいます
フン!と言って 忘れましょう

  • 回答者:いいな (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脈無しでしょうか?という文面から、みかんさんはネットの世界からリアルの世界に踏み出しても
その彼が気に入ったのでしょうね。
こういうことは片一方の気持ちだけでは成立しないことですし、あれこれと考えてもらちがあきません。
それとなく今日の映画楽しかったことを含めながらトラブル大丈夫でしたか?みたいな内容のメールを
送ってみてはどうですか?
それで返事があればまた次回の約束もあるかもしれないし、
数日経っても返事がなければみかんさんの悪い想像の脈無しの可能性もあるかと思いますね。
お付き合いは他人がどうのこうの言えるものではありませんので、
みかんさんの判断でされるのが1番だと思います。
ただ、メル友との事件は今でも多く起きてますので慎重になさってくださいね。

  • 回答者:るん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その相手から謝罪があるようであれば、脈はあるのではないでしょうか。
何の連絡もなければ脈無しでしょう。
もしその連絡を待てなければ、あなたから「トラブルは大丈夫でしたか?」程度の問いかけをしてみても良いかもしれません。それに対して相手から謝罪や説明、今後のことなどの返事があるかも知れませんし。

確かに失礼な態度ですけど、本当に仕事上のトラブルと言うこともあり得ます。

  • 回答者:KEY (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが気に入ったのであればもう一度会うように働きかけてはどうでしょうか?
初対面の時は結構上手く物事が運ばないことも・・・

脈無しと判断するも『みかんさん』あなた次第ですね。

  • 回答者:kennel (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット上で匿名性が高いので、出来ればそのように知り合った人と、直接会わない方が良いと思います。

  • 回答者:はな (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな失礼な人間とはお付き合いしない方がよいですよ。
初対面でそれでは後々トラブルが起きそうです。

  • 回答者:ゴールド (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな相手、やめたほうがいいですね。
人に対する思い足りや気配り、気働き、何も出来てない。
要は自分さえよければという、典型的な例ですね。
どうしてもみかんさんが付き合いたいというならば、それは個人の自由ですから何も言えませんが、どう見ても変です。
おかしなことに巻き込まれないうちに終わったほうがいいかも。今はどんな些細なことからも事件、事故につながる世の中ですから。

  • 回答者:まありんず (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にトラブルだったのかもしれないし、今回の1回だけで判断するのはやめたがいいでしょうね。
しばらく様子をみてから判断してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:かいーの (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは 知り合ったサイトなどから 今日はありがとぅ。的なメールを送って

また 遊んでください。

って入れてみては?

  • 回答者:乙女 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る