すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンでインターネットサーフィンをする時、次の画面が開くのが非常に遅く、イライラします。いちおう、ADSLで、
スピードは100Mbpsです。

現在マレーシアのペナン島に在住しているのですが、これは
何が原因なのでしょうか?

メモリーとかは関係ありますか?

  • 質問者:ボッケロー
  • 質問日時:2008-08-03 18:41:34
  • 0

並び替え:

現在の環境で遅くなったのでしょうか。
それとも、マレーシアに行かれてから
遅くなったと感じられるのでしょうか。

プロバイダから端末までの速度がよくても、
その上で混雑していることもありますし、
様々な原因が考えられ、特定は難しいのですが、
別のパソコンをつないだときにどうですか?
早いようであれば、パソコン側に問題がありますし、
そうでなければ、回線の問題と推測できます。

  • 回答者:ネットスイミング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マシンスペックの問題ではないでしょうか?
メモリーもそうです。

  • 回答者:PC (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ADSLで100Mbpsは現状では実現できないでしょう。
騙されているのでは?

ちなみに、私の環境ではIE7ですと窓が開くのが遅いです。IEを利用しているのであればブラウザを変更すると良いかもしれません。

  • 回答者:gorogoro (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100Mはそちらの方にしては随分高速のようですが・・・
他の方も書かれていますが、このUSENのテストで、何級ですか?
http://www.usen.com/speedtest/speedtest.html

  • 回答者:じゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100mbpsとなるとADSLではなく光ファイバー・・ですかね・・・?
もしそうだとしたら、おそらくプロバイダーの影響じゃないでしょうか

  • 回答者:ゆきりん=オアシス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも開くページが軽いかどうか・SPのトラフィックが十分かなどいろいろ考えられますので何ともいえません

  • 回答者:?? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ADSLの場合、電話局に設置された端末装置 (DSLAM) からの延長距離 によって実効速度が著しく損失します。
私も以前24Mでしたが実効速度は1.6Mと惨憺たるものでした。他の方もいわれたように一度測定してみてください。それで低いようならあきらめるしかありません。
どこのサイトも同じですか?サーバーの回線にもよることがありますよ。現在私は光ファイバー(実効速度70~85M)ですが、サイトや時間帯によってはなかなかつながらないことがあります。
あと、PCのスペックも全く影響ないことはないと思います。(こちらの方はあまり詳しくないのでよくわかりませんが)

  • 回答者:TM (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前マレーシアに住んでいました。
プロバイダーの問題だと思います。
そういう状況は多々ありましたね。

  • 回答者:susah (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.usen.com/speedtest/top.html

とりあえず、ここでスピード測定してみて下さい。
数値が低かったら、残念ですが回線の問題ですね。

あとOSの種類とバージョン、実装メモリ、CPUなど情報はなるべく書いた方が良いです。

  • 回答者:はな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る