すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

8月に得意先を訪問する為、夏らしい菓子折りを見繕うように指示されました。夏らしい・・・からゼリーかなといったら、「でも重くないやつ」とのこと。
お勧めを教えてください。ある程度高級感があるもので、予算は5000円。こちらは東京よりの千葉県です。出来ればどこで買えるかも教えてください。

• 質問者:ジェリー
  • 質問日時:2010-07-14 18:07:20
  • 0

アユの形をした和菓子はいかがでしょうか。
西日本中心で売られているかもしれませんが、関東でも探せばあると思います。
「若鮎」と言う名前で売られていることが多いです。
どら焼きの薄い皮に求肥を挟んであるものが多いです。
生菓子でよければ葛餅とかもありますが。

• 回答者:悩みますね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マカロンの詰め合わせなどがいいと思いますよ。
色合いを夏っぽくするといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の「夏らしい」菓子折といえば、やはり水ようかんでしょうね。
ゼリーでも重いのなら水ようかんでもだめなんでしょうか。

夏らしいものということになると、水分を含むものが多くなるので、どうしても多少は重くなります。クッキーとかせんべいのたぐいの乾いたものは、全然夏らしくないですからねえ。

• 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る