すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、イントロのがそっくりな次の3曲のうち、どの曲がどういう理由(エピソードもOK)で好きですか。

ちっぽけな感傷(山口百恵)
モンスター(ピンクレディー)
およげ!たいやきくん(子門真人)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 18:28:16
  • 0

「モンスター」です。

♪モンスター この私の可愛い人~
あのリリアン?いっぱいのすだれのような衣装が好きでした。
ケイちゃんが倒れそうだったのも印象的です。
実際に子供の頃の私は気合いを入れて踊っていて頭を振りすぎたために倒れたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

およげ!たいやきくん(子門真人)が好きです。

やはりシングルで一番売れた曲ですし、子供の頃変え歌にして歌ってました。
今でもたまに口ずさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん(子門真人)
切ない歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「およげ!たいやきくん」です。
小さい頃、ポンキッキーズを見ていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげたいやきくんですね。

おいしそうでした。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てますか???
それはさておき、「ちっぽけな感傷」ですね。
当時思春期だった私には、何とも言えない強烈な歌詞でした。
今から考えれば、男の作詞家の自己中理想女子妄想だとわかるんですが。

  • 回答者:匿名氏 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくんが好きでした。
子供の頃、良くテレビで聞いていました。
レコードがほしかったのですが買ってもらえなかった思い出があります。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん ピンクレディー モンスターです

===補足===
聞き覚えもあるし、踊りも知っている

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん(子門真人)
小さい頃から親しみのある曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん(子門真人) です。
誰でも知ってる名曲なので。 私の世代では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん(子門真人) が好きです。
独特の歌い方を真似してましたね。♪もゎいにち もゎいにち
アニメも可愛くて好きでした。

3曲ユーチューブで聞き比べてみましたけど・・・似てるかな?^^;
「ちっぽけな感傷」ってこんな曲だったのですね。戦隊もののテーマかと思いました(笑)

  • 回答者:尻尾まで餡子たっぷり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっぽけな感傷(山口百恵)

好きな歌手の曲だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん(子門真人)が好きです。
子供の頃によく聴いた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくんです。この曲を聴くと
ちょっぴり悲しい気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん
初めて買ったレコードですから、ずっと忘れない曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん(子門真人)
子供のころずっと聴いていました。
あの頃は今よりよかったなと
過去を振り返りながら最近は聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスター(ピンクレディー) です。
子供の時はピンクレディーの曲は歌って踊れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん(子門真人)が好きです。
子供の頃良く歌っていましたので好きです。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターです。
小さい頃、ピンクレディーが大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん

子門真人さんの歌は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん。
子供のころの懐かしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくんが好きです。
子供のころ聞いたのでよく覚えてるし
懐かしさも感じて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスター(ピンクレディー) が好きです。
子供の頃真似して踊っていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モンスター」が好きです。
ピンクレディーのダンスが派手で格好良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターです。

最初の悲鳴とモンスターというところの振りが好きです。

  • 回答者:羽 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん ですね。
これが一番印象が強いです。
たい焼きが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターが好きです。サウスポーは似てませんでしたので。
ピンクレディーの全盛期を生で見てみたかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る