すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

今の子供は、小学生林間キャンプの最終夜を飾るキャンプファイヤーの際に流すのに、みんなで踊れる歌なら、何が最もノレると思いますか。
適した曲を探しています。

複数回答もOKです。ひとつひとつ検証しつつ批評してくれるとありがたいです。

その理由と、詳しい感想を書く人にはハート数を優遇します。


(ほんの一例)
ドリフ音頭(北海盆歌)
いい湯だな
ほんとにほんとにご苦労さん
ジンギスカン
目指せモスクワ
YMCA
渚のシンドバット
およげ!たいやきくん
恋のブギ・ウギ・トレイン
EZ DO DANCE
survival dAnce 〜no no cry more〜
チュー・チュー・トレイン
LOVEマシーン
踊るポンポコリン
GOLDFINGER '99(郷ひろみのアチチ)
だんご三兄弟

・・・ほか多数

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-07 14:43:35
  • 1

踊るポンポコリン
ですね。
流行りましたよねぇ、一番無難だし、聞けば親世代もわかる歌だから、皆で踊りたいです。
まあ子供は知らない曲かもしれませんが、ノリのいい曲です、ちょっとだけ誰かが教えて、踊って見せたら、子供も一緒になって踊りだすでしょう。
今時の歌であれば、チュー・チュー・トレインかな?
今時じゃないかもしれないけど、EXILEの昔の曲です、やはり曲を聞かせて、踊って見せれば、喜んで子供達も踊りだすでしょう。
確かEXILEは紅白歌合戦にも出た事があるんですよね、懐かしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「マル・マル・モリ・モリ」がいいと思います。
踊れる子たくさんいるし、ノリノリになれると思います!

  • 回答者:♥うさぎ♥ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊るポンポコリン」です。

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニングテーマでもあり、
2010年には木村カエラによるカバーバージョンも出ているので、
今の子供でも聞いたことがあるようです。
今の子供も喜んで踊ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年なら、「マル・マル・モリ・モリ」が一番いいのではないかと思います。
踊れる子、たくさんいますし、のれると思いますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=dEKnEpiEFSc

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊るポンポコリン
初めから終わりまでのれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジン♪ ジン♪ ジンギスカ~ン♪

コレが定番でしょ!!

カタカナ語で不思議な感じ、異国な感じがするし、ノレます!!

子供は大喜びです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん

いろいろかんがえながら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

およげ!たいやきくん

いろいろかんがえながら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

踊るポンポコリン です
テンポ、ノリ、認知度 すべてにたいして他を制している!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る