すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

原口総務大臣-ゆうパック遅配とATMトラブルは郵政民営化が原因だから見直しが必要-

ゆうちょ:システム障害復旧 相次ぐトラブルに閣僚苦言 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100714k0000m020071000c.html

原口がこの期に及んで郵政改革法案に固執する理由は何でしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 22:38:11
  • 0

並び替え:

国民新党からの要求です。
参議院では、過半数に到底及ばないため、
人数あわせが必須ですから。
国民のために何が必要で、何を真っ先にすべきか?
このことを理解していないのではないでしょうか?
口先だけでは困る。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペリカン便をくっつけたのは政治家です。
政治家が行った事を郵政の問題にするなんておかしい。
確かに準備不足だけど、日程は選挙に密接している。

固執する理由の国民新党はいらないです。

  • 回答者:ロック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民新党の誰かさんに弱みを握られています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の小泉がやったことにはなんでも反対なのでしょう。
あとは国民新党との関係でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも 民営化してうまくいくわけがないので なぜペリカン便を引き取るのもわからない 郵便事業だけやればいいと思う 国民新党は今回議席がないので 別に顔色を伺う」必要」もない

この回答の満足度
  

はっきり言って理解できません。彼はもう少し現実的で、判断も適格だと思って期待していましたが、大臣になってからの「郵政問題」に対する発言はおかしいと思います。

誰でも権力の座に座ると人が変わるのでしょうか。残念ですね。

今回のトラブルは、明らかに体制不備のままの見切り発車、役人仕事にほかならないと思います。我々の税金が投入されるのはかないませんが、もう一度きちんと「郵政問題」を見直し、きちんとしたスタートを切ってほしいものです。

権力は握りたい、仕事はあなた任せでは困ると怒っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

惨敗した国民新党の自見郵政担当大臣には任せられないのは自明の理ゆえ、口を出さざるを得なかった。
ここに来ての度重なる不具合は、郵政・郵便局員の組織的な反乱とも取れ、それが国民の反発に繋がる事が予測できたので釘を刺したのでは。
所謂、「郵政改革法案」は、国民新党が固執しているだけで民主党は全面的に賛成では無い。それはマニフェストにも記載されてる通り。
原口総務相(民主党)は、5段階で3程度で構わないと思っているが、強行派国民新党は5(完全国営化)、しかし、この不祥事で1(完全民営化)と国民が流れる事を恐れたのでは無いかと。
それで困るのは過疎地の高齢者を始め国民なのだから。
併せて、同日公表された「非正規郵便局員の正社員登用」の話題も理由の一つかと。
足並みを揃えて臨まないと、みんなが不幸になると恐れた気がする。

  • 回答者:原口さんは民主でもまともですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党のやったことだから何がなんでも見直ししたいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民営化が原因というより、半官が原因の間違いでしょう。
原口さんの考えというより、民主の黒幕の考えなんじゃないかな。
鳩山さんも自分の意見は言えなかったみたいだし。

  • 回答者:お気の毒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民間のクロネコが遅配なんて無いぞ! 銀行のATMだって同じ。民営化に付いていけないアホウは降格するかクビにする方が良いんじゃないか?

民主党の思考パターンは、腐って蛆が湧いているようだな!

===補足===
国民新党へのラブコールは、国民新党と社民党の衆議院での議席が魅力だから。2つ取り込めれば、ギリギリ2/3に達そうだからだ。参議院で否決された法案を、衆議院で再可決する計画。「最低でも基地外」の瑞穂がどう出るかな!

この回答の満足度
  

今さらですが参議院選挙で議席ゼロに連立を意識しているとは思えないけど
もしかしたら・・・・考えてるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民新党との連立を守るためでしょう。
それ以外に郵政改革法案に固執することはりかいできないです。

国民新党の存在意義は、郵政改革しかないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢に命令されているのさ。
カメが小沢に「みずほと話しつけて3分の2確保してあげるから臨時国会であげてケレ」って頼んだんじゃないかなぁ・・・・・。

  • 回答者:義兄弟 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る