すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

海鮮丼の変わりネタを教えてください。
マグロ、イカ、海老、イクラ、うに、ホタテなどの定番ではなく、これは一押しというものがあったら宜しくお願いします。

  • 質問者:あすなろ
  • 質問日時:2008-08-03 21:16:04
  • 0

並び替え:

釧路の市場で、自分好みの丼が作れます。
私は青魚が良いです

  • 回答者:あおさかな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ズワイガニ丼

  • 回答者:丼 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平貝(たいらがい)の貝柱です。
貝柱の見た目はホタテに似ていますが、繊維質の歯ごたえと甘みのある味が
なかなか美味しいです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チヌ(黒鯛)
石垣鯛
カンパチ
鰹のたたき

  • 回答者:みんなおいしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤貝、ミル貝、青柳、からす貝。一押しはミル貝。
魚や魚卵とは違った歯ごたえが愉しめるので、海鮮丼のときは必ず買っています。

  • 回答者:めぐどん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る