すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飲食店について。

あなたにとって「いい店」に欠かせないものって何ですか?一番重視するものを一つだけ教えてください。

年齢・性別もお願いします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-07-15 21:42:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

様々なご意見ありがとうございました。

どんなところを基準に選んでいるのか、よくわかりました。

味は当然ですが、雰囲気も大切ですよね。

「心」 です。

美味しいお料理を作ろうとする心
お客様に満足して頂こうと思う心
楽しく過ごして頂こうと思う心・・・・・・・

サービス業は、「無償の愛」の様なもの
優しさと思いやりの心を忘れた飲食店は大嫌いです。

50代 男性 です。

  • 回答者:全てはお客様の為! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味です
うまくなきゃダメです
28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり味です。
まずい店には行く気がしません。
あとは値ごろ感です。

54歳 男

  • 回答者:どすえ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客の態度ですね。

入店した時に挨拶がない、案内が遅い、水を持ってこない、復唱の言葉遣いが間違っている、態度が横柄など。

どんなに料理が美味しくても行きたくありません。

  • 回答者:うんjp。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員の接客です。
適当だったり感じの悪い接客は×です。
二度とその店には行きません。

26歳  女

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清掃です。

隅のほうにゴミがたまっていたり、テーブル下に食べ物(前の客が落としたもの)が落ちているのに気付かないような店は嫌ですね。

33・女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除が行き届いていることです。
あまり汚いお店では食べたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味 です。
美味しければ全て納得です。
30代 男

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クオリティーが常に変わらないことが一番大事です。
40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店のお姉ちゃんの愛想ですね。
東京に住んで10年ですが良い確率少ないです。
関西や福岡は結構ノリの良いお姉ちゃん多いんですけどね。

50歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じの良い接客です。

やたら丁寧である必要はありませんが
せっかくの料理が不味くなるような
感じの悪い接客をたまに見るので
そういうのは勘弁してもらいたいです。

50代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッフの接客態度。
これにつきます。
43歳、女子(?)です。

  • 回答者:味が良くても (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番重視するのは店員の接客態度ですね。
いくら美味しくても接客態度が悪ければ二度と行きたくはありません。
40歳女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのクラッシクラガーが置いてある事。出来れば、大瓶。

56歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水」です。
お冷の不味い店には二度と行きません。
私の場合、料理がおいしいとか店員の態度は
この「水」をクリアしてからの問題となります。
お冷が不味くない(変な匂いがしない。)は最低条件です。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「入りやすさ」ですね。

店構えが悪かったりしたら食事の良しあしの前に入ろうとしないので。
「来て食べてもらいたい。」
この気持ちが一番に出るのがそこだと思うので一番重要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店を構えているくらいなのだから、味はまあまあとして、

一番重視するのは、接客態度ですね。
良いお店は、店員さんのマナーもきちんとしていて、居心地がいいです。

接客も奥が深いようで、その道のプロが言うには、お客様の食事の進み具合で次にお出しするものや、飲むものなどの提案も変わってくるようです。お店での食事を楽しむ時間を提供しているというプロ根性に感銘を受けます。

  • 回答者:(^^) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味です。 1つだけだと。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーナー、店員さんがお店に愛情をもっていること。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想の良い店員さんがいる店
36歳女

  • 回答者:雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気です。
落ちつけてくつろげる空間がほしいです。

29歳・男です。

  • 回答者:まつり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味ですね
何よりも味です
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしことはもちろんですが
やはり「接客マナー」でしょう
これが悪いと2度と入りません

  • 回答者:真尚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客態度です。
コレが良くないとご飯もお酒も美味しくないです。
30歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てくる水にレモンが入ってるか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんの接客態度ですね。
やっぱり店員さんはお店の顔。
そこが悪かったらいくら味が良くてもまた行きたいとは思えません。

28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいなトイレです。
トイレにまできっちり手入れをしているお店は、たいてい接客態度もよく良い店です。

23歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「味」です!
でも、分煙になってないと、味が良くてもがっかりだから、私にとってはやっぱり「分煙」なのかな?

32歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感です。綺麗なところがいいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さを重視します。
とにかくお腹いっぱい食べたいです。
21歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり接客態度になっちゃいますね。
どんなに美味しいお店でも店員が無愛想だと二度と行く気が失せます。

===補足===
30代男
年齢・性別を書くのを忘れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客態度です。
これにつきます。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従業員の接客態度です。一番重視します。
25歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客態度ですね。
36歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスです。

50歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客態度です。いくら美味しい料理を出されても、気分がよくないと美味しく食べられないし、態度一つで二度と行くかと思ったりもしますから、私にとっては一番重要です。

39歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客態度です。
いくら美味しくても店員の接客態度が悪ければ行く気になりません。
接客態度は重要です。
35歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員の接客態度ですね。
これがダメなところはいくら美味しくても無理です
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまけ、これをくれるお店が好きです。
プラスしてくれたら嬉しいからです!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔さですね。
34歳男です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味はもちろんですが
店員さんの接客態度が一番です。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気の利いた店員さん。
客の行動をよく見て、反応が早いです。
そんなお店は気分がいいです。
料理もうまいと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパードライが置いていることです。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店なので料理が美味しいことが一番重視します。
33歳女性です。

  • 回答者:クック (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活気ですかね。
42歳女性

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すわり心地のいい椅子と空間です
2つになっちゃいますかね
1つなら空間です
40代主婦

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番重視するのは「味がおいしいこと」です。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感があることです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る