すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

高校3年生男子です。
9月から就職活動が始まるのですが、今社会人の皆さんは高校生の時どのようにして、勤務先を選びましたか?
また、学力が低くても、接客(フロワー等)の仕事はできますか?


私は、持ち前の明るさと元気で誰とでも話せる事や人の良いところを見つけるのが得意なので、自分の長所が活かせる就職先を探していますが学力が低くいのでなかなか見つかりません。

飲食店で正社員として働いてる人がいれば回答お願いします。

  • 質問者:おきかい
  • 質問日時:2016-07-14 23:25:27
  • 0

接客業は、学力・学歴は関係ありません。
話し上手や人当たり上手の方は、自然に接客業に向いていますので、質問者さんのような性格の人なら、接客業に向いていると思いますよ。
逆に、せっかちで、怒りやすく、自分の感情を隠そうとしても、態度・行動・言動などに出てしまう人は向いておらず、客に不快な印象を与えてしまいますので、その点を気をつければ接客業でやっていけるでしょう。
あと、飲食店の店員はバイトが多く、店員で正社員になる店は少なく、主に店長・事務職・幹部職でないと正社員になれない店(とくにチェーン店)が多いので、正社員として就職を希望しているのなら、飲食店だけが接客業ではないので、他の接客業で正社員募集を探してみるといいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。


ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る