すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

台所で4センチくらいの黒いゴキブリを発見、フ〇キラーをまいたのですが、のたうちまわり10分間なかなか死にません。裏返っているところを狙ってスプレーしても台所中をはいずる始末。後ろ足を1本もいで逃げていました。結局は叩いたのですが、フマ〇ラーがこんなに効かないとは思ってなかったです。これは効くぞというお勧めの殺虫剤を教えてください。

  • 質問者:蟲
  • 質問日時:2008-08-03 22:10:35
  • 0

並び替え:

ウチも「ゴキジェット・プロ」です。
これは引き金のようなレバーになっていて、ぱっとつかんだら即スプレー出来るのがいいですよ。
効き目もいいような気がします。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでも昨日出ました。
(恐ろしくてホウ酸団子やコンバットを山ほど買って設置してみました。)

私が今まで使った殺虫剤の中でダントツ効くと思っているのは
「ゴキジェット・プロ」です。
スプレーをかけることができれば、その後逃げてもまた出て来て死に絶えてます。

洗剤で窒息の話は確かにそうなのですが、
素早く逃げるヤツ等にかけるのは、どう考えても無理なんですよ、私には。
殺虫剤で足止めした後なら可能ですが。。。
皆さんはどうやっているのでしょう〜?

  • 回答者:壱阡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殺虫剤ではありませんが、液体食器用洗剤が一番かと。
掛けてしばらくほうっておけば窒息死します。
油虫の名のごとく、体の油がなくなるとだめだとか。
ただ即死ではないので息絶えるまで嫌々ながら見守ってくださいね。

  • 回答者:ももっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殺虫剤より強力なのは台所洗剤です。
ほぼ即死できます。
ただ後片付けが大変なので、私としては「熱湯」がお勧めです。
うちはいつもこの熱湯で即死させてました^^
後片付けも水なんで拭けば良いだけなので楽ですよ♪
(やけどに注意してください。うちはマグカップに入れてぶっかけてました^^)

  • 回答者:まりあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アースジェット」はよく効きますよ。
イチコロです。

それにしても、いまどき「ママレモン」をお使いのお宅があったとは驚きです。
うちは「ファミリーフレッシュコンパクト」ばかりですね。

  • 回答者:パパレモン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は「キンチョール」一筋です。

  • 回答者:とっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(((( ;゚д゚)))) 4センチ!!大きいですね・・・

我が家で使ってるのは『ゴキジェット』と
『ゴキブリフマキラー ダブルジェット 』です☆彡

たぶん効き目はバッチリなんだけど
勢いがありすぎてゴキちゃんが吹っ飛んでしまうのが難点・・・

流し台など後で水を流せる場所に出現した場合は
ママレモンをプチュ~っとかけてしまいます☆彡
これが一番効果ありですね☆彡

  • 回答者:めろんちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひっくり返ったら、ママレモンをかけるといいですよ
背中の羽根の部分に殺虫剤やママレモンかけても無駄と聞いた事があります
結構背中は丈夫に出来ているらしく、どんな強力な殺虫剤で命中してもなかなかあの世に行ってくれません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まちぶせスプレーというのがあって、まいておくとゴキブリが踏むと効果が出るのですが、直接かけるともっときくのでおすすめかと。

  • 回答者:kiki (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食器用の洗剤が効きます。界面活性剤で窒息死させます。
効果は強烈です。スプレー用の容器に食器用洗剤を薄めて用意していれば安心です。

  • 回答者:はな (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る