質問

終了

あるCD-ROMにパソコン用のゲームが入っています。そのゲームは毎回CD-ROMを読み込まないと起動できません!その後はパソコンにCD-ROMのデータをコピーして起動させようと思ったのですが、良くわかりません。簡単に言うとパソコンにそのゲームをほぞんして、毎回、いちいちCD-ROMを読みとらなくてもゲームができるようにしたいのです。OSはwindowsXPです。ハードディスクの容量は問題ないと思います。CD-ROMを読み込まなくてもゲームができるようにする、方法は問いません。費用はかけたくないので、フリーソフトや説明などもOKです。ただしフリーソフトはインターネットからのインストールはできません。インストール不要で使えるものやパソコンの保存先でネットに繋がないでインストールする物なら使えます。長文でしたが読んでくれた人たち、ありがとうございました。わかりにくい説明だったと思いますが適切な回答待ってます。

• 質問者:PCメール
  • 質問日時:2010-07-17 07:37:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん。ありがとうございました。

並び替え:

面倒でしたらimgburnというフリーソフトでISOとしてパソコン上に出し、magicdiscというフリーソフトを使えばCD-ROMをいれたのと同じ状態で使えます。バックアップにもなるので効率的ではあります。ただインストールが必要なのでこれは最終手段。

インストールなしのタイプのゲームでexeなどの拡張子タイプなら中身をそのままコピーしてパソコンに出すだけですし。もしそれができないのであればインストールするタイプのフリーソフトが必要です。仮想化するってやつですね。

いっそのことUSBに中身を移した方がPCへの負担が少なくてよいかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

全CDデーターをcドライブへコピーか、CDドライブの仮想化でできるかと。
でも物によってなんで、確実ではありません。(その分HDDの容量は食います)

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、CDをドライブにセット(自動で再生したら右上の×をクリックして画面を閉じる)
2、マイコンピュータを開いてCDドライブを右クリックして一覧から「開く」選択
3、表示されたデータをコピーして任意の場所に貼り付ければOKです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

CDを仮想化して
仮想driveにマウントして使うといいと思います。
virtualclonedriveなんかどうですか
http://www.gigafree.net/utility/virtualdrive/virtualclonedrive.html
ダウンロードするときまではインターネット要接続
ダウンロードしたものをインストールするときには、接続必要無し
ここに投稿されたパソコンでダウンロードして、USBかなんかに入れて
接続の無いパソコンでインストールすればいいんじゃ

• 回答者:どお^^; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

エクスプローラーを起動して、CDのデータをパソコンのハードディスクのどこかのフォルダにコピーすればいいと思います。

• 回答者:ryo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る