質問

終了

パソコンで編集したAVI動画やwindows形式の動画(たぶんWMV形式の動画だったと思うんですけど・・・)をニコニコ動画にアップロードしたいんですけど、動画の保存先を選択してアップロードするを押したんですけど、永遠にアップロードが終わりません。友達に質問したら、動画の容量を聞かれました。容量(一番容量が低い動画でも257MB)を教えると「容量デカッ」と言ってました。友達は動画を圧縮すればアップロードできると言っていましたので、良いフリーソフトを探しましたが良いのは見つかりませんでした。一番容量が多い動画は1GBを超えています。費用はかけたくないですので良いフリーソフトを教えてください。しかしインターネットからインストールするのはだめです。この条件で高画質に保ちながら圧縮するやり方を何でもいいから教えてください。OSはwindowsXPです。良い回答待ってます。

• 質問者:PCメール
  • 質問日時:2010-07-17 08:08:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

並び替え:

現在、なんのソフトを使用しているかの判りませんが、圧縮率の高いコーディックは、MP4(AVC/H.264)、DivX、XviD ですね。現在使用しているソフトがそのコーディックに対応しているのであれば、試してみて下さい。
但し、高画質とファイル容量の関係はトレードオフですので、結局、そのコーディックを使ってもビットレートを落とさなければ(画質を落とさなければ)ファイル容量が希望のサイズに収まらない事もあります。その場合には、映像をカット編集して時間を短くするしかありません。
つまり、ソフトの問題というよりも(結果的には、ソフトとの話にはなるかもしれませんが)、使用するコーディック/ビットレート/映像時間の問題です。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

一般会員では一部動画形式のサイズ上限が40MBであるのに対して、プレミアム会員では全動画形式の上限が100MBでご利用いただけます!
https://secure.nicovideo.jp/secure/static/register/detail.html

前提からして無理です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る