すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXについて。
USDJPYの今後の見通しはどのようになるとお考えですか?

私自身は底値に近いと思っています。79円台に行かないんじゃないかと・・・オジドルもパリティを達成し、ユロドルも1.4で足踏み。ドル売りもいいかげんお腹一杯になってるような気がします。下手に介入などしなければ底値を形成してくれそうな予感がします。月足6本連続陰線なのでそろそろHFも手仕舞いかな??

ということで今月から年末にかけてのドル円の動きを予想してください。未来予想なので正解は無く、一種の5Pアンケートです。
ポジショントークでもOK。むしろその方が(どちらに賭けているにしろ)大歓迎です。
一行回答はご遠慮願います。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-17 18:54:40
  • 0

並び替え:

下しかないと思います。
要するに、国内個人と海外HFの売り買いのせめぎあいですから。

しかし、シカゴ先物市場で円買いポジションが積みあがっているのに対して、国内個人投資家の円買いポジションは減少傾向にあります。
とすれば、個人投資家がどこかで切るでしょう。

とくめいさんはロング派と見ました。それほど徹底的にやられてるかたではないようですが、ナンピン買いだけはやめたほうが良いように思います。ストップを入れるだけでだいぶ違いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しくはさんはショート派ですか。私もロング一辺倒じゃないですよ。(介入直後はショート派でしたし。)4年前に2回もLCされてからは相場の変わり目に特に慎重になっています。
依然CMEポジションはネットロングですがロング数が増えていないことと、国内ポジションの比率が一時期95%買いから、最近は75%買いに落ちてることに注目しています。
短期で落ちるかもしれませんがここから5円落ちることはないんじゃないか・・・だったらロングだろ。っていう感じでやっています。

予定ではもうとっくに月足でコールデンクロスしているはずなんです。今回は長いですね。
今回の長引いた原因はヨーロッパ不安が大きいと思っています。本当は今年の5月で反転だったのです。でもドルの大規模緩和で75円くらいまではいくんじゃないかと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

75円か・・・・
一応70円台前半でも大丈夫なような口座コントロールはしているので資金的には大丈夫ですが、精神的にはキツいな^^
75行くなら行った後に大反発してほしい感じ。

そろそろ中期のトレンドが変わる頃なので、一旦90円近くまで戻すと思います。
今秋~来年夏ごろにかけてですけど。
今~年末にかけてはカナダとのパリティー達成、対豪ドルもそろそろ一息だと思います。
また、ややドル高に振れてくると予想します。
70円台へ突入のベストな時期は今じゃなく、来年~再来年だと思います。
79円台は更新して、75円台程度で止まって反転するのでは?と個人的に思ってます。
これからドル円で90円台があれば、今後も売っていこうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

95→80の6割戻しで90ですか。とすると次に来るのは75ですよね。私も同じ見方をしています。政府の介入のせいで今回は必要以上に下がったように感じます。自然反転してほしいからもう野田さん黙ってて。

大変詳しい方のようですが、この方にはかなわないでしょう。
円高は最高値を更新するようですよ。
http://guccipost.jp/cgi-bin/WebObjects/12336a3d498.woa/wa/read/sq_12b839c9558/

  • 回答者:とく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HP拝見させて頂きました。専門家のコラムやブログは私もよく見ていますが必ず当たるわけではありませんね。正解率の方が高いですが。どちらにしろあくまでも参考意見に留めて置くのが良いかと。
不勉強で申し訳ない。ぐっちーさんがどのような時間感覚で取引されている方か存じていなかった為、そのまま参考とするのはちょっと危険と感じました^^;流し読みした感じでは「年」オーダーで考えている??
できればとくさんの個人的な意見も聞きたいな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る