すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

夏は暑いので髪をアップにする事が多いのですが、その時に帽子を被ろうとすると被れなかったり、アップスタイルが崩れたりしてしまいます。
同じく髪の長い女性の皆さんどうしてますか?
どんな帽子だったら被れるのか、又は帽子の被れるアップスタイルなどありましたら是非教えて下さい。
帽子を被らない方や、アップスタイルにしない方、その他該当しない方の回答はご遠慮下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-17 10:25:34
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

私もシュシュでポニーテールか頭の天辺でお団子にしてることが多く、
夏に日焼け帽子に帽子を被る度に困ります。
だいたい私は、左右どちらかの耳の下あたりで1つにまとめる横結びか、
横結びでくるっとお団子にしてシュシュでまとめたりします。
あとは後ろで全体を編み込みにして毛先を下の方でまとめたりしてもかわいいかなぁと
思いますが。

帽子を被るときだけおろして、お店などに入って帽子を取る時だけ
シュシュでささっとポニーテールにすることも多いです。

天辺でお団子のスタイルの時は帽子は無理ですね〜。
サンバイザーとかなら平気でしょうけど、相当ダサくなると思うので(笑)
早く暑い夏が終わって欲しいですね〜。

• 回答者:サニー (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「髪をアップに」って、ファッションとしてじゃなくて何もせずにただたらしていると暑いからまとめたいってことですか…?
それで間違いなければ、顔や首にかかる髪の毛がなくなればいいってことですかね。適当にひとつに結んだりした髪を全部帽子にくるんでしまうことはあります。外から見るとショートに見えるくらいに帽子の中に収納する感じです。キャスケットならおさまります。でも、長時間では帽子の中が蒸れます。
野球帽(capタイプのもの)ならポニーテールを穴から外に出します。
外見全く気にしなくてよく、日差しが気になるだけなら帽子の代わりにガテン系の男の人みたいにタオルを巻いて髪もなかにしまうこともあります。

そういうのじゃなくて、ファッションとしてパーティー用とかでふわふわさせてアップにする場合に、帽子は無理だと思うのですが…
もしそういう目的だったら、コーンロウなんかにしてしまえば、だいぶ崩れないはずです。
でも普通のお仕事をされている方には無理だと思いますので、髪型はみつ編みや編みこみを多用してふわふわ感を減らし、帽子も大き目サイズで柔らかい素材のものを選べばhatタイプのものでもあまり崩れずにできます。でも、そこまでやるなら帽子はかぶらないで我慢するかな…

===補足===
なんかいま思いついたんですが、それならタオル地のキャスケットをお探しになればいいかもしれないですね。お役に立てたら嬉しいです。

• 回答者:胸まで髪があります (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもハーフアップですが、オシャレなチューリップ帽(?)タイプならそんなに崩れずに被れます。
購入したのはyahooのジュエルという店です。

• 回答者:w45うy (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

髪を縛っていても被れるような形の帽子を母に作ってもらいました。
帽子と言ってもお洒落なものではなく、水泳帽を削ったような形ですが・・・。
市販の帽子をそのまま被るのはやはり難しいと思います。

この回答の満足度

男の人がかぶるようなキャップだと、少しだけどアップにできます。

(後ろの穴から、髪を出すポニーテールができます。)

ついでに、ムースやワックスできっちり固めておけば、崩れることも少なくなりますよ!

ちなみに、ピンなどは取れやすいのであまりおススメできません。
こんなので、役に立てればうれしいです。

• 回答者:千尋 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る