すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » バック・小物

質問

終了

数年前から土日に少年サッカーのコーチをしています。

この季節から9月頃まで、毎週、土日は外にいるので、かなりの日焼けをしています。

そのこと自体、私自身は気にしていないのですが、妻には「帽子を被れ」と言われます。

もちろん健康面を考えれば、妻の言い分が正論であることは分かっているのですが、現状、帽子を被ることには抵抗があります。

何故ならば、私の頭が大きいせいか、似合うものが無いからです。

ハットならまだ何とかなりますが、キャップでは全く合うものがありません。服装が、サッカースタイルであることを考えると、キャップ以外の帽子では、それこそ場違いな雰囲気だと思います。

髪の毛が耳に被る程度の長さなので、帽子を被ると毛先が横に跳ねるのも、見苦しい一因ではあるのですが、髪の毛の長さを変えるつもりはありません。

何か、キャップ以外の日焼け防止策、または○○のキャップならば頭が大きい人でもOK…とかあれば、ご教示ください。

  • 質問者:背番号10
  • 質問日時:2008-06-13 17:19:25
  • 0

えっと、参考にならないだろう、という前提で・・・
私、軍モノの放出品を好んで(使い勝手が良くて)身に着けるのですが、
米軍放出品等は向こうの規格なので何でも大きいんですよ、日本人向けの
ものを探すとちょっと大変なくらい。
なので輸入品、というとお店も日本人サイズのものを入荷してしまうと
おもうので思い切って「米軍放出品」などをあたってみてはいかがでしょうか?
「鬼軍曹」と呼ばれちゃうかもしれませんけどね!(^^;

  • 回答者:A/J (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サングラス
日焼け止めしても 焼けるのは 目から 紫外線が 入り メラニン色素が出来ると TV番組で 見ました
目が 日焼けすると 白内障になりやすいそうなので 目だけでも 保護した方がいいです

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私が中学生の頃に所属していた少年野球のコーチは、夏の間は麦わら帽子をかぶっていましたよ。日焼け対策には必須だと豪語していました。さいしょは違和感がありましたが、麦わら帽子で上手くノックをする姿にすぐに慣れましたよ。

紫外線などの影響を考えると、ひさしが長い帽子が最適なんだそうです。ですので、全面的にひさしが長い麦わら帽子はとてもいいんでしょう。

  • 回答者:ばばしげ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無地のフェイスタオルを広げた状態で頭に乗せ、後ろでギュっと結んではどうでしょう?
沖縄のエイサー風になってカッコイイですよ。

  • 回答者:子どもママ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンダナでかっこよく頭を覆うというのはどうでしょう。
何もしないよりは良いと思うのですが。
漫画なんかではよくあるけど、実際には難しいのでしょうか?

  • 回答者:yuno (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る