すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコン、Windows XP, ADSL回線、512MBです。

よく仮想メモリの数値が低いとのことやスプリクトがでます。

関係があると思いメモリ増設して512MBです。

具体的にどうすれば解消しますか。

立ち上がりもおそくセキュリティソフトや速度も関係するのでしょうか。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ラビット
  • 質問日時:2008-08-04 01:19:10
  • 0

並び替え:

単純に実メモリの搭載量が少ないということですね。常駐ソフトが沢山起動されているのだと思います。
いろんな方が回答されているように仮想メモリの数値を増やすととりあえずメッセージは消えますが、仮想メモリ(=ハードディスク)を使うということはPCの動きがすごく遅くなることがあります。

ということでメモリを今の512MBからラビットさんがお使いのPCの最大搭載量まで増設することをお奨めします。

  • 回答者:みーさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仮想メモリを増やせば解決すると思いますが。
設定方法は下記を参照。このとおりでなくてもカスタムサイズの最大値を増やせば良いでしょう。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

立ち上がりが遅いのは、基本的にはメモリ増設、いらないサービスを停止する、ハードディスク交換などで対応するしかないですけど、ハイバネーションを使用すれば早くなると思います。

  • 回答者:gorogoro (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

下記のサイトを参考に必要な仮想メモリを設定して下さい
それで改善しない場合はもう少し詳しい状況を添えて
また相談してみて下さい

http://laputa.at.webry.info/200612/article_11.html

  • 回答者:めもらー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る