すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

鼻の毛穴が大変気になっています。すっかり開いてしまっていて、いわゆるイチゴ状態です。いろんな商品を試してみましたがほとんど改善されません。誰か、これなら!というものを教えて!

• 質問者:イオイオ
  • 質問日時:2008-02-19 22:31:26
  • 0

並び替え:

緑茶パック!!

ききます。

緑茶には毛穴の引き締め効果があるようです。私は市販のもので良いものを見つけそれを使っていますが、効果抜群。緑茶風呂に浸かりながらパッティングしています。

まずはクレンジングで毛穴を綺麗にしてからの方が良いです。化粧品でなくとも、オリーブオイルでもOK。適量をつけてくるくるさせてみてください。

参考までに。もしよろしければ試してみてくださいね^^。

• 回答者:ままこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いろんな方法があるかとは思いますが、お肌の綺麗な方は、スキンケア(クレンジング、洗顔、化粧水、保湿)をきちんとやっているようです。

あとは、脂質の多い食事を控え、ビタミンミネラルなど幅広くバランスよく摂取するように心がけると、鼻の毛穴だけではなく、お肌自体も綺麗になると思います。

開いてしまった毛穴は収斂効果のあるものか、洗顔前に蒸しタオルで暖めた後、お手入れ後に冷やして引き締めるのがいいかと思います。
(鼻の毛穴が実際にきゅっと引き締まるまでには時間かかるとは思いますが、ほおなどはすぐに効果出ると思います)

• 回答者:つきうさぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ずっと鼻の毛穴は気になってました。
まだ化粧もしていない頃は、せっせと毛穴パックをしていましたが、その後の毛穴を引き締めをしていなかったので、悪循環でした。
私の場合は毛穴に黒ずみがあり、ずっと毛根だと思っていました。
角栓に汚れがついた状態だったのですが、化粧品を変えたらよくなりました。
 資生堂のキオラというシリーズの
・メーキャップクレンズ(クリームタイプメーク落とし)
・キオラのミルキームースクレンズ(泡状洗顔料)
・ 資生堂のベネフィークというシリーズの化粧水・乳液など
これらの化粧品を使うようになってから、毛穴に角栓もできにくくなりました。
お肌のキメも整うのでオススメですよ。

• 回答者:まなしろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も毛穴が気になったり、アダルトにきびができたりで悩んでいましたが、基本はクレンジング、洗顔の後、化粧水、乳液、クリームまで使用して肌ケアしてみてください。週に1~2回はパックで角質を取るのも皮膚が柔らかくなりますよ。肌も明るくなるしトラブルもウソの様に改善しました。多少時間はかかりますが、毛穴のみならずお顔全体のキメが整ってきます。慣れるまで面倒に感じるかもしれませんが頑張って~!乳液やクリームはベタつくし抵抗ありましたが、逆にテカリもなく化粧くずれもしにくいんです。

• 回答者:プリシラ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

今日POLAのスキンチェックしてきました。
私も同じで、相談してきたんですが、POLA(アペックスアイ)の毛穴ケア商品よさそうです。
高いですがね。
シートでとったりは良くないそうです。

• 回答者:くれさん55 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん、潰すんじゃないですか?
顔洗いは塩がいいと思いますよ。お風呂中、お風呂あがりとか。
肌しまりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る