すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ライブにおいて、ボーカリストとギタリストとかベーシストが、サビなどの部分で、1つのスタンドマイクを分かち合って歌うスタイルが似合うバンドってどれだと思いますか。

下記に例を示しますが、他のバンドも推挙してください。

例)
ローリングストーンズ
ビートルズ
エアロスミス
RCサクセション
シーナ&ロケッツ
ディープパープル(デイビッドカヴァーディル&グレンヒューズのころ)
イーグルス
ザ・ブルーハーツ
ラフィン・ノーズ
クリーム
ベイシティ・ローラーズ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-18 03:15:45
  • 0

ビートルズ。

パフォーマンス的な意味合いもありますが、
基本的に60~70年代はまだ音響のミキシング技術が今ほど高くなかったため、
1本のマイクで複数人の音声を拾ったほうが効率的にも良かったという経緯があります。
よって、ライヴでは各人の音声の大きさを平均化しながら歌わなければならなかった
などの苦労も多々あるようです。

  • 回答者:ポポロ黒石 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりビートルズですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃビートルズです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズが似合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズが似合います。イメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズがそういう印象が強いです。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツですね。
かっこいい映像が目に焼きついていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズ
だと思います。いつもやっているイメージです。
似合いますね。

  • 回答者:くみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズ。
一世を風靡しましたね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアロスミス かな。
とにかく好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズ
ですね。
よく真似してました。
影響を受けた人(バンド)も多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ブルーハーツだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズ です。

ポール・ジョージ・ジョンの三人が似合います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はローリングストーンズです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には ローリングストーンズ ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCサクセションです

マイクを分かち合ってというイメージピッタリです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ブルーハーツです。
最近も活躍されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。

ビデオでよく見ますが、やはり良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ブルーハーツが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズが似合います。
右利きと左利きでちょうどいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズ です。
そんなイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。偉大なグループでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。偉大なグループでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。偉大なグループでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。偉大なグループでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。偉大なグループでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。偉大なグループでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。偉大なグループでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。偉大なグループでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCかな。
他にはPEASONZ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パーソンズ、いましたね!
CMの音楽もやってました。

やっぱりビートルズだと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCサクセション がいいな~と思います。
今はただただ愛おしいです。。。
素直にそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ブルーハーツ
最初に思いつきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。
顔を寄せ合って歌っているイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ビートルズですね。
インパクトが強かったですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合うバンドはビートルズです。
分かち合って歌うイメージです。

  • 回答者:理場 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもビートルズだと思います。
ビートルズはそういうイメージです。
ビートルズに一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番素敵だなと感じるのは「ビートルズ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドマイクだったら、やっぱりビートルズですかね。
ポールとジョンがひとつのスタンドマイクで歌うシーンが一番だと思います。

  • 回答者:匿名志望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCサクセションが似合うなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーグルスですかね、ホテルカルフォルニア等でしたら、1つのスタンドマイクを分かち合って歌って貰いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズは似合います。
ストーンズとかはどっちかというとやってほしくないです。
この方式だと、RCサクセションとかも別々でうたってほしい。
イーグルスは共有もありです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以外にもBOOWYがステージ上でよくやってたし(最後、布袋と氷室が軽くキスまでしてましたね)、ジュンスカもよかったですね。

この中からならエアロスミスに1票。
ストーンズのパクリとか何とか言われながらも、でも聞きやすいアメリカン・ハードロックの地位を気付いてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもローリングストーンズじゃないでしょうか。

  • 回答者:苔むす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ブルーハーツです。
いつも楽しそうに歌っていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I LOVE 清志郎~♪ってことでRCサクセション です。^^

清志郎とチャボ(仲井戸 麗市)が真っ先に目に浮かびます!
ザ・ブルーハーツ(ヒロト・マーシー)を見ているとRCサクセションを思いだします。
ヒロトのヴォーカル・・・、マーシーのバンダナってチャボを意識してるのかな?
憧れてたのかな?って思います。^^

バンドではないし、1つのスタンドマイクではないけれど似合うというか
イメージが強いのはティナ姐さんです。^^

このままBryan Adamsを喰っちゃうんじゃないかと心配になります。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=_6igcfvq2BQ
こっちはMick Jaggerをね!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=YaKl2ec4J_w

===補足===
そんでもって・・・
ローリングストーンズ風(Mick Jagger風)のパフォーマンスをしてましたが
清志郎がリスペクトしてたのはビートルズ(ジョン・レノン)さんだったんですよね。^^

そう考えると・・・、面白いですよね。^^

  • 回答者:ボスしけてるぜ! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例に挙がっているアーティストで、知っているアーティストで想像してみましたが、
一番似合っていたのは、ビートルズでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっさきに思いついたのはビートルズです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズですね。
同じ衣装でマイク共有してる姿が似合います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。
似合うと思います。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。
似合うと思います。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る