すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

例えばフラ○デーなどの芸能雑誌で芸能人などがデートしている現場を押さえて写真を掲載された場合、芸能人にギャラは支払われるのでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-07-18 07:15:40
  • 1

芸能人にプライバシーはないとの観点で活動しているのですから、払うはずがありません。
芸能人はこれからの活動がせばめられたり、自粛することもあるのにギャラのことなど言えなくなります。

===補足===
限度はありますが、プライバシーを売り物にしていますので過ち以外はないでしょう。
近頃はあからさまな暴露や家族などは隠されていますので報道側のモラルは少しはあるのかもしれませんが。
芸能人はそれでも弁解する機会が与えられていますが、個人が暴露をされ始めたら世の中大変なことになりますね。

芸能人は夢を売る部分が大きいので、暴露されると困る人がいるんでしょうね。

• 回答者:とくめい。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。芸能人にプライバシーはないのですか。芸能人も男であり、女であり、異性を求めることはもちろんいけないことではないし、自然のことだと思います。普通にデートするだろうし、たまたまマンションから出てきたところを普通の人ならないことですが、突然写真撮られたりするって芸能人にとっては迷惑と思っている人もいると思います。いや、逆に喜んでピースサインしそうな人もいますが、出版社は芸能人のおかげで飯を食っているわけですから、私は多少なりとも金品は支払われているものなのではないかと思ったのですが、そうではないのでしょうか。

並び替え:

関係ないですよ。
勝手に撮って逃げているのですから
ギャラなど払わないです

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ギャラは払わないですね。

そんなわけないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そんなわけないですか。お前ら俺のネタで飯食ってんだろうと私なら思いますが。

相手にダメージがある記事には支払いはないでしょうね。
やらせではなければです。
ただ、記事によっては宣伝になるようなのもありますよね。
それは、?って感じがしますね。

• 回答者:ひだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。支払いないですか。宣伝になるようなものは?ですね。

支払われては無いですね
もし、支払われたら、それは「やらせ!」って言う事です

• 回答者:ドアラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。支払われていないですね。

支払われないでしょう。
隠し撮りみたいなもんですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

さすがに払われていないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

国会議員や芸能人には、基本的にプライバシーはないですから、
ギャラは払わないですね。 その現場を写真撮影するのに、記者は、執拗に狙っていますから、コストや手間も大変かかると思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。有名人にプライバシーはないですか。コストや手間は勝手に撮ってるのだから当然だと思いますが。

基本、ギャラは発生しませんが、ただプロダクションとして売り出したい場合、事前に連絡する場合はあります。いわゆるヤラセですね。そうすることでテレビでの露出が増えて知名度をあげる場合があります。そうでもして売り出したいんですね。
その場合、バーター(売れているタレントをその出版社の他の媒体に格安で取材させることです)にする時もあるし、逆にプロダクションがいくばくかの謝礼を支払う場合があるようです。
これは実際に編集プロダクションにいた人から聞いた話です。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。売り出すためのヤラセがあるのですね。

払われないですよ。
あくまでも報道の自由の元で行われているものですから。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。払われないですか。なんか、出版社は原価かからなくて商売しているような感じがします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る