すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

30代〜50代の女性グループで京都に旅行します。
旅館近辺の三条通り、河原町通り、四条通り、錦市場 のあたりでの
買い物を予定しています。
何でも結構です。人気のお店、おすすめのお店、京都らしいお店等々
教えてください。

  • 質問者:テンテン
  • 質問日時:2008-08-04 01:44:06
  • 0

並び替え:

鍵善良房さんがおすすめです。
http://www.kagizen.co.jp/index.htm
お土産に和菓子を買って帰るのもいいですが、喫茶でいただける葛きりがおいしいです。
白蜜が特におすすめです。
落ち着いていただける雰囲気のいいお店ですし、暑い時期にとてもおいしいですよ。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

河原町は人が多くて疲れます。

30~50代の女性でしたら錦市場がお奨めですよ。
何処も同じような土産物をあつかっている観光地と違って楽しいです。

どこも京都らしい食材を扱っていますし土産物というよりも京都の台所というふうで、和菓子からお惣菜、お漬物など、何でも揃いますよ。
ちょっとした食べ歩きや、お土産を買われるのにも良いと思いますよ。

  • 回答者:きょう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セカンドハウスは町家を改装したカフェで、雰囲気は京都っぽいと思います。
京都大丸の直ぐそばです。
あと、すぐきのお漬物は絶品です。お漬物の中で、一番好きです。上賀茂が本場ですが、錦や、四条のデパートでも、売ってますので、お好みの味を試食しながら、探してみてください。お土産にもいいと思います。

  • 回答者:京女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手ぬぐい永楽屋さん
http://www.eirakuya.jp/top.html
通販もありますが、実店舗でじっくり選ばれたら如何でしょう?

  • 回答者:YoroYoro (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が以前、京都に出かけるときに、関西出身の同僚に教えてもらった
お店を紹介します。

豆菜 http://www.gyoutai.com/ww-net/food/tosai/
錦市場から程近くにある、町屋風の豆腐と野菜を中心としたお料理
屋さんです。地元の方で賑わっていました。
私は出張帰りで一人でしたが、料理も一人前にアレンジして出して(例えば春巻きは3本いりだけど、1本で出しましょうか?など提案してもらった)くれたりと大満足でした。
女性好みですが、男性もたくさんいらっしゃっていました。

もしいかれるようでしたら、予約をしたほうがいいかも知れません。

錦市場をぶらついて、19時予約した豆菜に行こうと楽しみにしていましたが、
その頃には錦市場はほとんどお店がしまっていて、残念でしたので、錦市場は
お昼頃に行った方がいいですよ^^

  • 回答者:nerori (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

錦市場周辺は京都らしい食べ物屋、スイーツ屋、お土産などそろうのでおススメかと。

  • 回答者:kiki (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五条坂で8月7日~10日まで
陶器祭りが開かれます。
時間は9時~11時頃までです。

イルコレティーレ(イタリアン)
四条下る四条町365-1
電話 075-344-0014
定休日 月曜

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八坂神社の近くに、仲の悪い兄弟のバッグ(布袋)屋があります。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

錦小路の柳馬場通のあたりにある伍十(ごとう)と言うおすしのお店は美味しいです。
笹寿司という一風変わったものですが、ちょっと甘めで美味です。
ただし持ち帰りになりますが・・・
よーじやという油とり紙のお店、もう有名で説明するまでもありませんが、超人気です。

  • 回答者:おかぴー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこらからすこし離れますが第一旭というラーメン店はおいしいですよ。

  • 回答者:moviefan (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る