すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

骨粗しょう症のため「ビスホスフォネート系剤」を毎週土曜日に服用しているのですが、うっかり忘れてしまいました。かかりつけ医院は休日ですので問い合わせも出来ません。2日おくれの明日朝飲んだ方がよいかそれとも1週間休んで次の土曜日に飲んだ方がよいのでしょうか?

  • 質問者:ボナロン
  • 質問日時:2010-07-18 16:58:42
  • 0

家族も飲んでます。
以前、薬剤師さんに聞いた時には、1飲み忘れで~2日の遅れなら飲んだほうが良い。
それ以上なら一週間後といわれました。
定期的に飲むものなので、間が開くと効果が悪くなります。

心配ならば、明日も薬剤師さんなどがいるドラックストアに言って、
事情を話して相談してみるといいと思います。
買い物をしながらならお店でも親切に教えてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

骨粗しょう症は「コラーゲン不足」ですな
年齢とともにコラーゲンは低下するので
女性はなりやすい
コラーゲンをおおく含む食材を摂取するのが
最短です
薬などは効かない

  • 回答者:故ラオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る