すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

夏本番暑いですが、体調をくずされていませんか?
こんな暑い日、涼しさをよぶ食べ物は何でしょうか?
やっぱりかき氷が一番でしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-18 19:35:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
暑さが続き大変です。
バテバテにならないように気を使っています。
水分を十分取って、美味しい物を食べてください。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ウナギです。
食べて乗り切りたいです。
かき氷もOK!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんとか体調はくずさずに過ごしてます。

涼しさをよぶ食べ物は「そうめん」かな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調崩しそうな暑さです。

ちょっと高いおいしい豆腐を買って、

そぼろを作って、

豆腐にかけて食べています。

とってもおいしくて、つるつるとのど越しよく

食べれます。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のとこ体調はくずしていませんが、暑さで少々バテ気味です。
やはりかき氷が1番涼しくなりますね。
毎日かき氷機で作って食べてます。
お金もシロップ代しか掛からないので節約にもなってます ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調くずしてます。。。
涼しさを呼ぶのはそうめんですね。
冷たいし、さっぱりしてるので食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調は・・・とにかくダルイです。

つめたく冷やしたゼリーが美味しいです。癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷が一番です。。・。・。

  • 回答者:l・ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。冷蔵庫で良く冷やして食べると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食欲がなくても西瓜なら食べられます。スイカに塩をかけて塩分と水分補給です。でもかき氷は体を一瞬で冷やしてくれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばや、冷麺が一番でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん もいいですよ。
でも、かき氷かな・・・。

  • 回答者:K (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん もいいですよ。
でも、かき氷かな・・・。

  • 回答者:K (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいビールですね。

暑さも吹っ飛びます!

  • 回答者:匿博 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎天下ではかき氷は最高ですね。
自宅では、お風呂に入ってサッパリしてから
冷たいビールをグビグビ飲むのがいいですね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崩れないように注意です.
冷たいジャガイモのスープが良いです.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾ラーメンです。汗かきかきビールと一緒に、さっぱりします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
でも、私は、そうめんや冷やし中華などが好きです。
最近は、ゆでなくてもいいものが発売されているので、楽。

でも、冷たいものばかり食べてもよくないので、
皆様ご自愛ください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私もカキ氷だと思います。
カキ氷食べたいですね~^^
去年は食べられなかったので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷ですね。
ふわふわ食感のの「雪花氷」が、特に大好きです。
頭がキーンとならなくて、味わって食べられます。
昨日も食べてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷だと思います。

あとはー・・・氷入りのそーめんとか^^

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は元気モリモリです。
私はスイカ命です!
夏場の食欲不振は幾度となくスイカに助けられた経験があります。
スイカもあまり冷やし過ぎは良くないですね。
甘みが抜けてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くて、下痢になりました・・。
かき氷が一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華だと思います。
昨日昼食で頂きました。

  • 回答者:グリプス2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
スイカや素麺も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日崩しました・・・
ラムネがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーのつけすぎでおなかをよく壊します。
冷やし中華・カキ氷だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫です。
やはりかき氷が一番だと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調は大丈夫です。

でも今日のような日差しが強い日が続くと崩しそうですね...

やはりこういう日には「そうめん」ですね^^

サラッと食べれて、食欲がなくてもいけますね...

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたトマトときゅうりです。
かき氷は体が冷えすぎてあまり食べれません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北極のアイスキャンデーですね。
夏が来たって感じさせてくれるアイスです!
とても涼しい気持ちいい感じにさせてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりかき氷ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうバテバテです、ぐったりしています。
涼しさを呼ぶ食べ物は、葛きりがいいですね。

  • 回答者:ハァハァ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ元気にしてますが、夏バテしそうです。
暑い日はアイスを食べたいです。かき氷も
いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調は大丈夫です。
かき氷が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷は最高です。
キリッと冷やしたトマトもよいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏本番ですね。
冷し中華がいいですね。
明日のお昼にいただきます。

  • 回答者:ごまだれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に、夏バテです。
ほとんと、食欲ありません。
今のすくいは、すばり、かき氷です。
ほんと、急に、暑くなりすぎです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫です。
冷やし中華。
今日も食べましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調は大丈夫です。
夏に涼しさを呼ぶ食べ物といえばスイカと冷やし中華ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺がいいですね。
うちの晩ご飯でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所大丈夫です!
適度の運動と充分な睡眠、それにニンニク卵黄のサプリで
乗り切ってます!
夏の暑い時は、スイカですね!
アイスクリームもいいですね!

  • 回答者:ビギナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫です!
私は「トマト」ですね^^
夏野菜ですし、冷た~く冷やして食べると美味しいです!

  • 回答者:え56うじゅp; (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪ひいてます。
冷やし中華でしょ。
カキ氷も好きだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ体調は平気です。
暑いときはさっぱりしたそうめんなんかがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺、かき氷、冷えたスイカですね。

その中でも、かき氷が一番だと思います。

でも、最近は冷た過ぎて、頭が痛くなります・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老衰死寸前・・・・。
わたしのいる老人ホームは、倒産寸前なのかエアコンも効かず蒸しぶろ状態、さらに私を認知症扱いして外にも出してくれんのじゃ。
毎日安上がりのそうめんばかり食べさせよって・・・。

おいしい、国産のウナギが食べたいのう・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜では茄子を食べています
暑いのでナスは体を冷やすそうなので・・
後は冷やし中華です

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだこちらは涼しいですがバテ気味です。
全国的には暑くて大変だろうと思います。
暑い時はかき氷が食べたくなりますね。

  • 回答者:ちなみに (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ元気です。
冷麦が涼しさをよびます。
見た目から涼しげなので冷麦がいいです。

  • 回答者:森田元気 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかおなかが痛く、冷たいものは控えています。
これから、もっと暑くなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ大丈夫です。
外仕事で、車もまだエアコンを入れずに走ってます。
体を暑さにならしてるので、毎年夏バテもしません。

涼しさを呼ぶ食べ物、基本、体温よりもあまりに温度の低いものは摂取しないようにしてますが、天ザルとかはスタミナも付いていいですね。あと、ガスパっチョも栄養豊富で美味しくいただいてます。
お菓子系なら水羊羹はこれからの季節、いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調は今のところ大丈夫です。
しかし暑いですね。
私はソーメンが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところてん です。
最近、よく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
本当はトコロテンが大好きです。
カキ氷は、余り食べないのですが。
口の中が染まりそうで苦手です。
今はそんなシロップはないとは思いますが。
また機会があれば、よろしくお願いします。

体調は少し崩れてきました・・・
だからそうめんとか喉越しがいいものばかり食べています。
涼しさをよぶのはそうめんとスイカです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ体調は崩しておりません。 大丈夫です。
個人的には「冷やし中華」ですね。 大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崩しています
サンドイッチ、チラシずし、スイカなどが
お腹にいいです。

  • 回答者:ケイティーLOVE (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいお茶
冷や飯
梅干しか昆布の佃煮

これでお茶漬け
ああ、、、日本に生まれてよかった。。。

===補足===
体調は悪いです。北海道辺りに逃げたい。

  • 回答者:dynoz (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調は大丈夫です。
野菜多めの冷やし中華がいいですね。
そのあと、アイスクリームも食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリガリ君ですね。
あれが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはさっぱりとそうめんですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から夏風邪をひいてしまい、喉が痛いです。
私の中で涼しさを呼ぶ食べ物と言えばかき氷とスイカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいそうめんがいいですね。
勿論食後は宇治金時のかき氷です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る