すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、夏の味覚っていうと何が浮かびますか。

わたしは「水ようかん」と「すいか」です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 18:17:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ざっと読みこんだところ、スイカとかき氷が人気のようですね!

水まんじゅうと広島県のピレーネと言う黒っぽいブドウ、そして桃とすもも(プラム)です。
夏の果物は夏を感じますね、すいかも好きなんですけど、食べすぎて夜中トイレに何回も起きてしまう、オバちゃん世代です^^;
夜スイカ食べると夜中にトイレに起きてしまう人、多くないですか?
私だけ?(/_;)

  • 回答者:線香花火が好き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域色が出てますね。

並び替え:

「すいか」。・。・。・。・

  • 回答者:l・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水まんじゅう」です。
当地の水まんじゅうはとってもおいしいです。
やっぱり夏は水まんじゅうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の味覚と言えばスイカですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷とスイカです。

とうもろこしも捨てがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで「スイカ」です。
スイカ命です!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とうもろこし」と「カキ氷」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり夏といえばソーメン、ところてんです。
暑くなって食欲がない時でもスルッと食べられます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしましょう。
まったく同じく水羊羹と西瓜です。
この二つは欠かせません。
というか今日も西瓜食べました。黄色いやつですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷ですね。
練乳と小豆が最高です^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら「とうもろこし」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカとソーメンです。
夏という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカとメロンです。
どちらも大好きです。
特に暑いときに食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスイカです。
夏になったらよく食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかとソーメンです。
冷やし中華のほうが好きですが、ソーメンは買い置きがきくので多くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。沢山食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷いちごです。
あのスタイリッシュな器をみると、夏だよね~っておもいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカと桃です。
夏の味覚、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいか
カキ氷
とうもろこし
・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うな重 です。
食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「すいか」と「とうもろこし」が思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスイカとかき氷です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「スイカ」と「とうもろこし」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスイカは外せないですね。
あとはカキ氷です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ところてんにカキ氷かな。

質問者さんのも納得です~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスイカ、そうめん、かき氷です。
夏場には必ず食べるものなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかですね。
夏と言えばすいかです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかと梨を思い浮かべます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷が真っ先にうかびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいか」が、
一番最初に浮かびます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいか」
「メロン」
「かき氷」
「水羊羹」

が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華、スイカ、かき氷ですね。
特にスイカは子供の頃、田舎の福島に遊びに行った時
収穫して川の水で冷やしたものをごちそうしてもらいました。
スーパーなどで買うものとは甘味やおいしさが段違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ、トコロテン、そーめんですね。
冷やし中華もいいですね。
○将に行ったら冷やし中華をやってませんでした。
手間がかかるので、やってないのでしょうか。
季節的にはやっていてもいいでしょうね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷、ビール、枝豆、冷ややっこですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、焼きなす、とうもろこし、ざるそばです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスとかき氷、ラムネが浮かびます。
屋台だとチョコバナナです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカとアイスと麦茶とコーラ。です。
夏にこれらは欠かせません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の味覚は、
スイカとメロンが浮かびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいか
わらび餅
かき氷

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、すいかと水羊羹かな。
追加するならば、鰻。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の味覚というと
すいかとカキ氷が浮かびます。

子供のころの夏の定番でした。

考えてみると最近は
すいかもカキ氷も全然食べていません。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ところてん』『スイカ』『わらび餅』

『わらび餅』も、初夏から見かける和菓子なので、
夏の味覚かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗の味、れもんのあじですね。

  • 回答者:魅力菩薩 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ホヤ』 ほや です。
夏になると食べたくなります。
今日、池袋に行ったので、ほやの塩辛を買ってきました。
なんか嬉しいです。

  • 回答者:三陸の味 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西瓜」と「かき氷」です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤですね。
沖縄に住んでいたことがあるし、
今、家庭菜園でゴーヤ作りに初挑戦中なので。

  • 回答者:まーさいびんどお (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スイカ」(定番ですね!)とサイダー(なぜか田舎のイメージがある)です!
農家の親戚に夏あそびに行くと、瓶入りのサイダーがありました!

  • 回答者:リボンナポリン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産の「うなぎ」のかば焼き。

  • 回答者:とっく (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はやっぱり、スーちゃんの素麺です。

  • 回答者:冷麦も・・・ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツゼリーです^^
いつも食べてます

  • 回答者:みん♪ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷です。
夏になると家でも外でもよく食べます。
氷がゴリゴリッとした感じもいいし、サラサラッとした感じもどちらもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先にすいかを思い浮かべました。

しかし、私はあまり好きではないので
食べません…。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トコロテンとスイカですね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかと、アイスです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ
そうめん
ゴーヤ
とうもろこし

などが浮かびます。
暑いと、さっぱりしたものが食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜とかき氷ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても「鱧」です。
他にも旬をむかえる魚介類はたくさんありますが比較的長く味わえます。
でも、鱧はほんの数週間だけ…。

「イサキの塩焼き」も好きです。

もう一つは「水茄子の漬物」です。

===補足===
いいえ、生まれも育ちも東京です。^^

  • 回答者:モンプチ~♪ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上方の方ですね

スイカと素麺です。

水ようかんも美味しいですよね!冷やし中華も!

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスイカですね。
夏でも1回くらいは食べるかなってくらいしか食べないけど、
スイカといえば夏っぽいので、スイカです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいか

枝豆

かきごおり

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素麺」「かき氷」「ざるそば」「冷奴」
などがうかぶ

  • 回答者:夏雄 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷です。
毎年「宇治金時」をたべるのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷が思い浮かびます。
暑い時には冷たい氷を食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷とそう麺が浮かびました。

  • 回答者:イチゴミルク (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷のイチゴ味です。
あの味は夏だぁ~と感じます。
早く今年も食べたいです~!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいか」「冷やし中華」を、思い浮かべました。
あと土用の「うなぎ」も。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかとカキ氷が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンと桃が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアイスキャンデーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スイカ」と「カキ氷」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところてん、冷やし中華が浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかとかき氷ですね。あとわらびもちも。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る