すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

アジアの映画で感動した作品を教えてください。
注意:日本は除外します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-18 19:54:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

韓国映画の
「シルミド」は感動というか泣けましたね。
実際にあったことなのでますます泣けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣ける系統の映画は大歓迎です。
実話がどのように映画化されているのか是非、見てみたいですね。

並び替え:

韓国映画です。
 ・ラブストーリー
 ・永遠の片想い
 ・オオカミの誘惑
 ・連理の枝
など・・・。
韓国映画は意外な設定や展開、ラストが多く、最後「え?そうだったの?」と驚く作品が多く楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッハは感動した。タイ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフです。
映画のスケールが大きいのと好きな三国志だったので違和感なく観れました。

  • 回答者:グリプス2 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、レスリー・チャン主演の「さらば、わが愛/覇王別姫」です。
日中戦争や文化大革命などを背景に、近代中国の50年を、時代に翻弄される京劇役者の目を通して描いた物語で、カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞した作品です。
レスリー・チャンが美しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は知っています。しかし、映画は見ていないので機会があれば見てみようと思います。

香港映画「恋する惑星」(1994年)
パイナップルの缶詰を食べまくる金城武がカワイイです。

  • 回答者:匿実 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

四月の雪
これは秀逸でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャステイングは豪華な顔ぶれなのになぜか印象があまり強く残りませんでした。
出演している俳優は好きな俳優だけど、ちょっと惜しい映画でした。

韓国のJSA。
あまり韓国のはすきじゃないのですが、心を揺さぶられました。
シュリよりこっちのほうが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JSAはDVDで見ました。イ・ヨンエとイ・ビョンホンが対照的な役柄を演じていてとてもいい(特にこの映画でのイ・ビョンホンは最高かも)と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャン・ツイィーの映画ですよね?
チャン・ツイィーって好きなんですがまだこの映画見ていません。
機会があればDVDを買ってみようと思います。

香港映画「欲望の翼」です。1990年の映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国映画。
 邦題は「四月の雪」です。
 韓国では「外出」。
 とてもせつなく綺麗な映画で...
 何度も観に行ったけれどそのつど別の発見があり、感動しました。

  • 回答者:リピート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、残念ですが、この映画見ましたが、あまり好きにはなれませんでした。
キャスティングは申分のない映画ですが、俳優の個性がいまひとつ印象が薄くて、もったいない気がしました。

「海角七号」という台湾の映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋のきた道」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの国の映画なのでしょうか?

ベタだけど、冬のソナタです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬のソナタはドラマですね。

韓国映画のシュリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、話題になった作品ですね。一度見たことがあったような気がしますが、いまひとつストーリーがよく分からなかったように思います。

韓国映画の「二重スパイ 」です。
凄い、と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非見てみたい映画だと思いました。

僕の彼女を紹介します、という映画です。
韓国映画ですが良かったです。

  • 回答者:海 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画見ました。たしか、チャン・ヒョクという俳優が出てましたね。
中々味のある映画でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る