すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

先日、ヤフオクでバイクを購入しました。バイクはHONDAのTLM50という古いトライアルタイプです。売主さんの説明では、アクセルワイヤーが切れているとのことでした。商品を受け取り、近所のバイク屋さんに修理を頼んだところ、そのワイヤーは無いから修理できないと、ことわられてしましました。
どなたか、このバイクと共通もしくは、使えるワイヤーの車種をご存知ないでしょうか。

• 質問者:わいやー
  • 質問日時:2008-08-04 05:54:45
  • 0

並び替え:

スロットルワイヤーはバイクごとの専用品ではありませんので、流用できるはずです。お近くのホンダ2輪ディーラーへ相談してみてください。

• 回答者:ロンドン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

私は、TLR200を所有し早や20年以上経過してますが、まだアクセル、ブレーキ、クラッチ、デコンプワイヤーは有りすよ。
ホンダの看板を掲げているショップを探し、部品の発注をかけます。
私の行きつけのショップではネットでホンダに直接部品検索をかけ在庫を確認、注文、当然金額や商品到着日まで分かります。

もし仮に部品が無いとしたら、手間ですが、パーツリストで部品番号を調べ、同年代で同構造車両のパーツリストと番号を照らし合わすことも出来ます。

車両によるワイヤーの違いはタイコ部分の形状とケーブルの長さなので、中古車販売店で車両を確認後注文するのも手です。

わいやーさんの行ったショップはおそらく店に在庫が無いと言ったのではないでしょうか?

• 回答者:zx12rtama (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。パーツリストをまず探してみます。

ヤフーのオークションで、出品されてますよ。
値段も、そんなに高くないので落札されてみては?

キーワードは、「TLM50 ワイヤー」です。

• 回答者:ひでお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。早速、ヤフーオークションで探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る