すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

原付の点検・修理に出すと最大でどのくらい掛かるものでしょうか。
ひどいもので2週間くらいかかるものってあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

• 質問者:ちゃお*
  • 質問日時:2010-05-15 00:52:07
  • 0

通常の点検なら、1時間程度のものです!
バイクやさんによって、まちまちですが、点検費用は数千円程度です!
修理は、故障箇所と故障程度によって変わってきます!
部品交換を伴うものは、メーカにその部品を発注しますので、稀少な部品なら
最大で1ヶ月かかる場合もあります。
パンク修理程度なら、1時間くらいで済みます!

• 回答者:バイクやに知人が (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一概に点検・修理と言っても、エンジンの焼き付きで、止まってしまったものから、ブレーキの効き方が悪いので点検、調整するとか、転倒して、まっすぐ走らなくなったとか、内容又は、原付の年式によっても変わってくると思います。
特例ですが、バイク屋さんで、初代に近いホンダDAXを置いてあったので、聞いたところ、部品の調達に1ヶ月たっているが、まだ、未定だと聞きました。
簡単な点検・調整なら、1時間ほどで、悪いところがなければ、サービスって言うのも有りますね。(バイク屋さんとのつきあいの度合いにもよりますが)
高そうであれば、2~3箇所のバイク屋さんで、見積を取ってみたらいかがですか。
引取に来てもらった場合は、なかなかそのようにはいきませんが。その場合は、交渉して安くしてもらうしかないのでは。125CCまで位をメインに扱っている、小綺麗な個人商店さんは、相談にのってくれやすいと思いますよ。

• 回答者:ミュ~ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク屋は基本が悪徳ぶったくりなので、何とも言えないです。
車屋同様には信用できません。よく分からないです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る