すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人が結婚していました。自分の気持ちを伝えたいのですがどう思いますか?


仕事関係で知り合った男性がいます。(同じ職場ではなく近い関係です。)
知り合った頃は全く気になっていなかったのですが、相手から間接的に(人を通じて)自分に気持ちがあることを聞いていました。
その相手が仕事でしばらく離れた場所に行っていたのですが、(1年ぐらいです)
相手と離れてから徐々に気になり始めどんどん自分の中で気持ちが大きくなっていきました。
(その間間接的に元気だというのは聞いていましたが、直接連絡などはしていません。)


その彼が帰ってくると聞いたので自分の方から告白しようと決めていたのですが、
帰ってきたら彼は結婚して子供もいました。(子供は生まれたばかりです。)
その時はショックでしばらくは立ち直れませんでした。


それから数カ月たちますが自分のその時の気持ちを伝えるのはよくないことでしょうか?
もちろん今の彼に恋愛感情はありませんが、(独身時代の彼が好きで、妻帯者に恋愛感情はありません。)
自分の気持ちを整理したいという思いがあります。


今私自身仕事を辞めて今後彼と会うことはありません。(仕事を辞めた理由は彼と関係ありません。)
彼には結婚して幸せでいて欲しいという気持ちがあります。
こういった告白は自分勝手で迷惑だとも思いますが、自分の中でけじめをつけたい気持ちもあります。
男性から見れば困惑するでしょうか?
男性女性両方のご意見が聞きたいです。

===補足===
みなさんご意見ありがとうございました。
皆さんの意見で自分ではショックから立ち直っていたと思っていましたが
そうじゃなかった事に気付きました。
今は正直気持が動揺して悲しい気持ちがまた溢れていますが、
もうこれ以上彼を考えません。
このまま自分の中で終わらせたいと思います。
ありがとうございました。

  • 質問者:サクラ
  • 質問日時:2010-07-18 23:58:17
  • 0

男です。うれしい気持ちがある反面、迷惑ですね。
やめておいたほうがいいと思いますね。
結婚して子供もいるの知ってるのになに言ってるの?って逆に嫌われる可能性すらありますよ。
ここはそっとしておくのが一番いいです。
あなたも今はショックでしょうが、時間が解決してくれますよ。

===補足===
えらいですね。
そういうあなたはきっとまたいい恋ができると思いますよ!
早く新しいいい人みつけてくださいね!

  • 回答者:こいきお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、やっぱりそうですね...
恋愛感情は今はなくても困りますよね。

並び替え:

間接的に聞いただけで別に彼に直接告白されたとか交際を求められたわけじゃないんですよね^^;
だったら今さら告白する必要なんてないんじゃないですかね
彼だって赤ちゃんが生まれて今幸せの真っ最中なんですから余計な雑念は迷惑だと思いますよ~。
本当に幸せでいて欲しいと思うならきっぱり忘れることです。
あなたには縁が無かったのですから。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が妻子持ちならいってはいけないです。
それに、今の彼に恋愛感情がないのなら、なおさらいう必要はないですよ。
何も望むものがないのに言っても意味がありません。
今、気持がないのに、気持ちの整理がしたいというのはおかしいとおもいます。

過去は過去。「相手は結婚した」それだけで十分気持ちの整理がつく
内容だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直ショックが大きすぎて今も皆さんの意見で
気持ちが動揺しています。
自分が考えていたよりも、相手を思っていたんだとおもいます。

本当に相手の幸せを想うなら告白はしないと思います。
そういう立場の人に告白しても困らせるだけで自分勝手だと思います。
好きな人に困らせるようなことは言いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

告白して相手がどう思うかより自分の気持ちを優先していました。
自分では立ち直ったと思っていましたが、そうじゃなかったみたいです。
それだけ気持ちが大きかったんですね...
皆さんの意見で気づきました。

それでしたら自分の中でけじめを付ける為に相手に「好きだった」ことは告げ無いでしょう
。告げる理由はなんでしょうか?
けじめをつけるのと相手に言う事とは違います。

それこそ相手を迷わせる勝手な行為ですよ。
相手にすれば困るでしょう。

また言って相手がどんな反応を示すかを知りたいのでは?
恋愛感情がなければ.相手には好きだった事は言わないですよ。

可愛いお子様と奥様が居て.今は幸せの真っ只中ですから
あなたはそのまま言わず整理できるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の反応より自分の気持ちを優先して考えていました。
そうですね、迷惑ですね...

“都合のいい女”を演じる勇気があれば、願いは通じます。

彼の家庭を壊さないようにして、彼の都合に何でも合わせるようにするのです。

彼とは全ての時間を共有しあうのではなく、彼の都合に合わせる、「パートタイムラヴァー」(スティービー・ワンダーの曲)になることを心がけてください。

自分は都合のいい女になるんだって心意気をわすれないでください!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛感情はなく、付き合うといった願望は全くありません。
ただ気持の整理をしたいというだけです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る