すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

10月からタバコの大幅増税が決定的です。
喫煙者の皆様、10月以降も喫煙を続けますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-19 00:02:19
  • 0

並び替え:

はい、やめます。

お金がもったいないし、

なくなってしまうので。。。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、続けます。
やめれそうにないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

続けたいです。
続けられるかどうかは、妻に聞いてください・・・。

  • 回答者:妻頼み (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つづけます                つづけるでしょ?みなさん(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうか
10月からか
忘れてたな
喫煙はするが減煙しよう
20本を10本にするとか
吸う本数をへらします

  • 回答者:木津お (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いだめして
減煙する予定です^^

  • 回答者:雪 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のうちに買いだめをしております。
そのタバコがなくなる前に、やめることができればと考えています。
2カートンを買っていますが、まだ、値上げ前になくなる量です。
馬鹿になりませんね。
貯金の代わりと考えれば、かなりお徳です。
しかし、禁煙できれば、お金が減りませんよね。
むずかしい選択です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、その予定です。
かねではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一日6本くらいしか吸わないので今の所本数を減らしたり禁煙は考えていません。
10月以降も喫煙を続けます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい機会なので、禁煙にチャレンジしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めるつもりで、徐々に本数を減らしていっています。
元々ヘビースモーカーではなく、1日に1箱も吸わないし、今は1日10本以下になっているので、10月の値上がりまでには難なく止められそうです。
ただ、口寂しさを紛らわせるためのガムやアメの消費が増えそうです。

  • 回答者:節約と健康のため (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めるかどうか考えてます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイもう暫く吸い続けようと思います。
せっかく今まで毎日続けてきたことですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

当然に喫煙を継続します。

悪いものならば法律で禁止したらよい。中途半端ないじめには、意地でも徹底的に対抗する決意です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

完全に絶ちます。
今から本数減らしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めます。
今禁煙外来に通っています、もうこれ以上税金を納められないです(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

続けます。本数も減らすつもりはありません。
9月末に買いだめはするとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本数を減らすか 禁煙するか

迷ってます・・・

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、迷ってます。
本数は減るでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値上げは、音上げです。値上げ分は税金の他に、喫煙者減少を見込んだ売上本数減をカバーする分も含まれています。汚い。
止めます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本数を減らしてでも続けます。
負けてたまるか!

この回答の満足度
  

エコーあたりに切り替えて吸い続ける予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめれそうにないです。何とかやめたいのですが・・・。

  • 回答者:ジャック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たかが400円程度では止める方はほとんどいないと思います。

私もこの程度なら止めません。

止めるためなら1000円程度にして欲しいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたいけど、やめられないと・・・思います。

  • 回答者:かっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸い続けますとも。1本当たり5円程度の値上げでも、外国に比べたらまだ安い…、けど、イタい…。(><)

  • 回答者:びきゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたい・・・けど、すうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在徐々に本数を減らしていますが、禁煙はまず無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめようと思ってましたが、昨日ワンカートン買ってしまった・・・
努力中です

  • 回答者:あい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたいけど無理っぽいです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたいと思っていますが、吸っているでしょう。
せめて本数は減らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減らしていきますが止められないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸い続けます。禁煙なんて考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸い続けます。
やめる気もないし独身で彼女もいないので
誰にも文句も言われません。
堂々と吸い続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ続けます。

こんなもんじゃやめられません。

  • 回答者:1000円なら・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

続けます。
やめられません。
1000円になっても吸います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめられないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

値上げしても続けます。 やめる気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

続けますよ。
もともとそんなに本数すわないので、大した影響はないです。

  • 回答者:こいきお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る