すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、貴方の身近であった怖い話を聞かせてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-19 15:05:36
  • 0

並び替え:

そういえばありましたね~夜中3時くらいに
酔っ払いが道路で大声で殺すとかなんとかいってうるさかった。
本当に物とかも蹴りまくっていてビクビクしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

或る掲示板で下のURLをクリックし、この女性を夜中に見てしまったことです。

http://undergroundfortress.web.fc2.com/kaiga/kaiga/1yome.html

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週のこと。
出勤時に、川のそばを通るといきなり目が開かない。目やにが付いているような・・・感じ?
何故?? コンタクトが合わないの??と思いつつ本線に入り信号待ちでコンタクトを外し、眼鏡にチェンジ。それでも目が開かない。特に右目・・・会社まで15分程度。怖かったよ~。
職場で直ぐに目を塩水で洗い流して塩を舐め舐め・・・午前中ずっと真っ赤な目。
午後から良くなりました。
詳しい友達に聞いたら「眼科に行ったら??」ですって。「何?その回答は?」と思って終わったのですが、その2日後「あれは霊障だったみたい。今日来た。あなた運転よく無事だったね」って。メールを通して移ってきたとか?間接的だと数日かかって来るとか?
いつもの通勤道。あれからは大丈夫ですが・・・友だちは不可抗力だから仕方ない。そういう時は直ぐに塩とミネラルウォーターで洗うといいよといわれました。
でもその道を通るときは緊張します。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

会社に向かう車の中で、信号待ちの時、
反対車線で曲がる際の衝突事故がありました。

目の前だったので、ビビりました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

暴行の被害者になりました。

また、警察が握り潰そうとしました。

ここ神奈川ですが、日常的です。

ある所で、警察関係者が演説していました。

『皆様のおかげで、犯罪の発生が激減しています。』
書類上の件数での【統計】です。

この回答の満足度

暴行の被害者になりました。

また、警察が握り潰そうとしました。

ここ神奈川ですが、日常的です。

ある所で、警察関係者が演説していました。

『皆様のおかげで、犯罪の発生が激減しています。』
書類上の件数での【統計】です。

この回答の満足度

夜中にミシッ、ミシッと歩く音が部屋の中からします。
賃貸アパートですが、どうも前任者が生活苦で、このアパートを追い出された後、自殺したようです。
家賃を6か月滞納したので、大家さんに追い出され、別の場所で自殺か病死したようです。
想いがまだ残っているようですよ。
大家さんの親せき筋の人だったようですが、リーマンショックの影響で、仕事が次の分が見つからず、生活に困っていたようです。

その事は入居して知ったのですが、元々は大家さんの祖母がこのアパートをはじめ、1Fにおばあさんが住み、おばあさんはアパートの1Fで病死しています。
脳卒中で亡くなっている所を娘に発見されたそうです。
なので、何かある賃貸アパートで、だから家賃が相場より30%安いんです。

そして私は旅行関係の仕事をしていますが、添乗先で通されたホテルで、人がいる気配を感じた、夜中自分以外の人の息を体で感じたなんて普通にあります。
霊感はない方ですが、こればっかは職業柄仕方ありません。
過去に戦場だった所(桃土時代や鎌倉時代に領土をめぐって戦のあった場所)が観光地になっていたり、風光明美な観光地になっていたりします。
その他鉄砲水や洪水などで人が死んでいる場所でもホテルや観光地になっている場所を訪ねる事が多いです。
なので、自分は体験していませんが、霊感の鋭い先輩が倒れた場所、感じた場所等の話は沢山聞いています。

自分1人しかいない部屋なのに、ズリッズリッと人が歩く音がして、TVが突然砂嵐にあったのですが、その部屋はその温泉旅館でお風呂で心臓発作で亡くなった人が2日間安置されていた部屋だったとか、交通事故があった場所でたまたまお客さんが写真を取ってくれたのですが、想いを残した男性の顔が映っていたとか、自殺が沢山あったホテルの建物の写真を取ったら、過去の人の顔や体の一部が映っていたなどと言う話は沢山あります。
まあ職業病かもしれませんが、地名でも呪い=野呂等と言う言葉に変換されて今地名4が残っている所もあります。
野呂と言う地名は広島県呉市だったかな、高原の名前でありますが。
野呂高原、呉市で検索して下さい。
ここの近くの二級ダム・二河ダム(ニコダムと呼んでいる人が多いですが)から呉市内に向かっている国道の公衆電話でも出るそうです。
私は見た事がないですが、その時ワゴンRを運転していた友人は仕事でこの国道を通った時に白い服と黒髪の物体を見たらしいです)
誰もいないのに電話をかけている白い物体がいるとか、呉市交通局の路線バスが二河ダム(二河ダムとか二級川と言う人もいます)に運転手と乗客を乗せたまま転落しているんですが、その時の運転手と乗客の恨みが残っていて亡霊が出るとか未だにそう言う話があります。
抜け道として、通る車も多いのですが、民家も少なく不気味な所です。
東京で言えば、大河内ダムも出ると言う噂のあるダムです。
建設途中で色々事故もありましたし、出来てからもあるんですよね。
この大河内ダムに行く途中のトンネルで出る話は有名です。
それともっと有名な所と言えば、犬鳴峠、これは犬鳴峠で検索を入れてくれたら、ネットでヒットします。
また広島市は原爆の影響で一時火葬場が足りなくなりました。
今は使われていない廃墟となった火葬場が市内に何箇所かあるんですが、そこいらでもありますね。

瀬戸内海の広島県内の島で大崎上島と言うのがあります。
毒ガスを作っていた島で有名なのですが、この島でも噂はありますよ。
今○島工業だか○島化学だかと言う会社の工場の跡地がありますね。
今は民間の化学薬品を作っている会社の工場がありますが、陸軍の工場跡地が廃墟として残っています。
ここでも出ると言う話がありますね。
中国本土で毒薬(毒ガス)の実験だかをしていたらしいですが。
この手の話はいくらでも存じ上げております。
半分仕事で経験したモノ、後は上司、先輩から語り継がれているモノ色々あります。

私は直接現場に行った事はない(その家の前は通行止め、旧バイバスが通っていたのですが、新しいバイパスが出来た為通行できないように柵が出来ている)けど、一家惨殺されて、のちに放火された家が広島市西区己斐峠にあります。
その家を取り壊そうとしたのですが、何かしら事故がある、事故が続く、なので、その家を壊そうとする解体業者が現れないまま、いつしか新しい通りが出来、その家の前は誰も通る人が亡くなり、路線バスも通らなくなり、バイパスは通行止め、新しい通りが出来た・・・・。
これは広島市内に住む人間であれば、誰もが知っている話です。
その家に行く旧道の入口は知っております。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

昨夜怖い夢を見ました。自分はすでに死んでいるのに、まだ生きているように生活しているゆめでした。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る