すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北朝鮮が世界に誇れるものは、ナニダと思いますか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-07-19 17:22:34
  • 1

「喜び組」だと思います。
これだけ綺麗どころを揃えているぞ!という感じが見え隠れするので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったけとか



.

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゲームはすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゲーム
はったりをかます能力

は誇れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳技術とか?(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的な独裁。
そしてたぐいまれな貧民と一部の政府関係者の豊かさとの対比。

  • 回答者:はすいけ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに虐げられても君主に逆らわない服従心と忍耐力です。私にはとても・・・

  • 回答者:kenken (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

省エネルギーが徹底していること。

宇宙から見た地球の夜景を見て下さい。
http://members2.jcom.home.ne.jp/planet.earth/images/earth_lights_lrg.jpg

シベリアの奥地みたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹すかした子供を放置して、核に取り組む姿勢。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将軍様の力です。

国民の団結力?
一糸乱れぬあの動きはごい。
とてもまねできません。
すべては将軍様あってのことですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今になっても存在している絶対君主制。
「金世日みたいになりたい」と
羨ましがっている世界の指導者は多いはず。
民主国家や日本も含めてね。

あと、意外なところでは水。
脱北者がテレビで言っていましたが湧き水の水質だけはいいそうです。
日本ほどいいかどうかは分かりませんが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独裁国家という事くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもない
ありえないからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸際外交と呼ばれる外交手段だと思います。
そのうち自滅すると言われながらも結構もってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北のブツは純度が高いニダ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核兵器
 です、、、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.揺ぎ無い核を作り続けること

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核開発と独裁国家です。

  • 回答者:グリプス2 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家的に脅しの上手さです。
これは世界一では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんあげられていますが、正直そんなものは誇れるものではないと思います。
誇れるものはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もないんじゃないかな。
偽札の技術はあるが、誇れないニダ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味核兵器の施設でしょ。
あれだけ貧困してるのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮中央テレビのアナウンサーのおばさん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報統制、人民統制ができていること。
本来は誇れるわけではありませんが、
ルーマニアのような事態にはいきそうもないほどなので。

  • 回答者:はりぼて国家 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゲームは世界に誇れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八方美人ですかね、あとは金主席の独裁国家です。

マスゲームもいけるかもね

  • 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけだと思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一の紙幣の印刷技術。
なんと言ってもドル紙幣や円紙幣まで作れますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガキ大将ひとりが太り
国民を餓死させる、その図太さ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘のつき方と開き直り方は誇れます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコよくも無い一人のおっさんを担いで
独裁国家みたいなスタイルで生き抜こうとしているところ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その独裁国家っぷりでしょう。
なんでもアリが通ってしまうのが、凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拉致、スパイ、マスゲーム、変なバラ、偽札、貧困

  • 回答者:沢山ある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの異常ともいえるほどそろったマスゲームくらいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治はめちゃくちゃで、経済は壊滅しているのに、中国をたぶらかして保護させて、アメリカとも堂々と渡り合えるという、とんでもない外交力です。
甘ちゃんな日本などにはとても真似できない芸当だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械に頼らず、何事も人海戦術で行う
健気な国民ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑固さと言うか自己中なところ。

根性だけはどこの国にも負けないでしょう。

  • 回答者:折れないこころ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国だけは世界に「誇れる」ものはないと思うニダ。
カムサハムニダ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を言われようとわが道を行く信念ですかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの大勢でやる、お遊戯みたいなアレです。呼び方が分かりません。
たぶん巨大人文字をやらせたら世界一でしょう。

===補足===
そうそう、マスゲーム。色々言葉が出てこない歳になりました。
今度からはそのコメント思い出します(笑)

  • 回答者:日本人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マス(かき)ゲーム

忘れてください^^;

人を誘拐するのが得意な国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然ではないでしょうか、自然はいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の言う事を聞けないこと・・

自分勝手世界一

  • 回答者:怖い国 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神をも恐れぬ、超攻撃的外交ニダ。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えましたが何も誇れるモノは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
偽タバコ 偽札 くらいです。 死んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見る大勢の人で作る絵です。
一糸乱れぬあのパフォーマンスはすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良品の核兵器と偽札作りの技術。
それと公開処刑見学ツアー。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものは一つもないニダ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「保身」という上層部の強い考えです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る