すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

デジカメで撮った写真を現像した際、どのように保存していますか?
やはりアルバムに入れるのが一番いいのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-20 01:20:05
  • 0

並び替え:

私はあまり現像せずに、CD-Rに焼いて何年、何々と書いています。
すごくいい写真などは現像しアルバムに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアルバムに入れています。

  • 回答者:ほぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムに入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買ったアルバムです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム派です。

無印良品のポケットアルバムに入れています。省スペースでオススメですよ。
   (L版・264枚が一冊で収納できる 600円)
   参考   http://www.askul.co.jp/p/625316/  ←私は無印で買っています。

アルバムは来客があった時とかの話のネタにもなるので。

デジカメ画像は、面倒ですが、パソコンに取り込んでCDーRに焼いて保存します。

思い出は大事にしたいので♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真を現像したら、ポケットタイプの簡易アルバム?みたいなものに
入れてもらえるので、付箋とか貼ってそのまま放置です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かにあげるものだけ現像と言うかプリントアウトします。
それ以外は全部PCに入れてあるので特にアルバムには入れません。
旅先で撮ったものはブログにアップして見ています。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムにいれてます。
それに日付と場所、簡単な感想等書いてます。
データはCD-ROMにバックアップを取ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムに整理したほうがいいと思います。
が、めんどうなので現像してそのまましまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムに入れています。
ポケットタイプの大量に入るアルバムに順番に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真を重ねるのだけは絶対にやめておくべきです。
現像までするならアルバムがいいですよ。
私は日付順に無印良品のアルバム256枚はいるやつにガンガンいれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのほうが汚れなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は別の外付けHDDに入れてます。
面倒なのでアルバムには入れてないです
フォルダに名前を入れて分けてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムに入れてますね。
やはりちゃんとアルバムに入れておくのが劣化も少なくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムに入れて保存しています。
見やすくて一番いいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現像はあまりしませんが、したものについてはできるだけアルバムに入れるようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る