すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚式の引き出物を考え中です。
結婚式場提携のパンフレットにはイマイチこれって言うのが見つからず、他も調べてみようと思ってます。
実際に外からの持ち込みで引き出物を用意された方っていらっしゃいますか?もしあればその業者などを教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

===補足===
ご回答ありがとうございます!

年代的に、最近あちこちで結婚式に参加してる友人・知人が多く
カタログギフトも「あ、このカタログもらったことある」って声も多々聞きます。
カタログがメジャーになった今、少しオリジナリティを出したいなとも考えているところなんです。

せめて引菓子だけでもインパクトに残るようなものを用意したいなと思っています。

持ち込みについては優良でOKであることを確認しております。

  • 質問者:Mocha
  • 質問日時:2010-07-20 10:27:19
  • 0

カタログギフト+引き出物に洋菓子ということで、
その洋菓子ということでしょうか?
洋菓子でうれしかったのはアンリ・シャルパンティエの焼き菓子の詰め合わせ。
今の時期だとゼリーやシャーベットの詰め合わせがうれしいかな。
おいしいくてちょっと高いお菓子がうれしいですよ。
インパクトに残ってるのは紅白饅頭。
紅白饅頭をひさしぶりにみたので懐かし~と思いました。
でも、あれはちょっと大きいので食べるのは困るんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

引き出物はカタログギフトにしておいたほうが良いです。
ここでオリジナリティをだしても万人受けは難しいですし
記念に残るものをよしとするひと、そうでないひとがいますからね。

引菓子にオリジナリティを求めるのは良いと思いますよ。
ただインパクトでなくて、あなたのセンスの良さをそこでだして
オリジナリティを出してください。センスのいいものをチョイスしたら
一生その話をされる可能性はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログは考慮されていないのですか?
もう何年もカタログ以外の引き出物はついたことがありません^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログギフトがいいんじゃないでしょうか。
人によって好みも違いますし私ならカタログ
から選べた方がうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

物はもらう側から言ったら迷惑なこともあるので、
カタログがいいと思います。
どこの結婚式場でもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カタログがいいと思います。
好きなの選べるし。
あまりこってると、使えないこともあるので、。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。
私たちは県民共済で購入したものを式場に持ち込みました。
結婚式場で用意する金額の約半分で賄えました。
がしかし、持込できない式場もありますので、一度ご確認したほうがいいと思います。
特に食べ物はNGの所が多いですから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る