すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

海水浴に行ったときの貴重品(財布や免許書、車の鍵その他もろもろ)の管理はどのようにしていますか。
やはりシートを敷いて確保した場所で交代で誰か一人は見張りをしているのでしょうか。
それとも、海の家か何かで管理してもらえるのでしょうか。
海水浴時の貴重品管理法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-22 15:37:22
  • 2

普通、自分もそうですが、
必ず誰かが見張りをしていますよ。
グループで行った場合、男女で残ったりして、そっから生まれる恋もありますw

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは大体誰か一人が残っています。
海水浴は家族としか行った事が無いので、大体、祖父母が見張り番をしてくれていた気がします。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカーがある所はローカーに預けます。

ない時はだれかシートに残って見張りをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、

誰か一人は見張りをしています。

怖いので。
もしくは車の中に入れて
お財布はクッションの下に入れたり、
隠したりしていました。

  • 回答者:いき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の家で貴重品を預かってくれるところに預けるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交代で、だれかに見ていてもらうようにしています。

ロッカーはなんとなく信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様です。家内と交代で、貴重品の見張り、子供の見張りしていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッカーも安全じゃないので
交代で一人は休憩というか見張りをしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴場の施設内のロッカーに入れています。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性なのでできないんですが、以前男友達が、必要最小限の貴重品(財布の中身、車の鍵など)を絶対に濡れないような状態にビニールか何かに入れ、トランクスみたいな形の男物の水着のポケット(?)に入れていました。

ポケットは内側、外側のどちらについていたかは覚えていないのですが、とっても安全な感じがしたので、私の分も預けました。
見張りがいらないので全員で遊べてよかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人か2人見張り役がいます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見張り役にいてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴では泳いでいる近場にいて.1人は見ているという感じですね。
誰もその場にいないとササッと持って行かれると危険ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰か一人は見張り役としてシートの側にいるようにしてます。
休憩をかねて交代で海に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見張り役でいてもらいます。
たまには休憩も必要ですし、それも兼ねて誰かいてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/290892
と同じと思われますので、以下基本は壊れた蓄音機の引用です。

出かけるパターンによりますが、泊の場合はそこに預けるとか。
泊で無い場合も、いずれにしても持ち出す貴重品は少なく、まとめる感じですね。
陣取る所も狙われ難いというか狙われたらわかりやすいところです。
(人大杉はダメかもしれませんがなるべく)
まぁ東南アジアとか治安の悪いところで無ければ、見通し範囲で離れたりすることはあります。
日本だと狙うのはそこそこの大金とか持ち出しやすく目立たない物で、小銭ぐらいにリスクは犯さないであろうという読みはあります。
カメラの類で離れる時はパラソルなどにつながれている様にでも見せかけると抑止にはなると思います。

あとは、うちの車の場合。
社外品のイモビとかでセキュリティが他車より格段に上げてあって破るには敷居が高いですから、そのシートた床周りに隠して置くという手も取る場合があります。

  • 回答者:その他 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交代で誰かがレジャーシートにいるようにしています。
コインロッカーとかもあるところもありますが、大丈夫かどうか不安ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の中に入れていることが多いです。
見張りをしていてくれる人がいれば預けておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で行ったときは車中です。
あるいていった時は持って回ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッカーがあるところはロッカーですね。
無ければ誰か一人が管理してます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわりばんこに見張りしているか
海に入らない人を連れて行きます、お母さんとか。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰か一人は見張り番で貴重品の
管理をしています。
交代で海に入るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人などと、大勢で行く時は、
交代で必ず荷物の見張り番をつけています。
家族で行く時は自家用車で行きますので、
貴重品は、車のトランクの中に入れておきます。

  • 回答者:龍馬 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人は見張りのためにレジャーシートに残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テントの片隅に隠して置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢の時は見張り番を立て交代で管理します。
二人で行くときは車に置いてキーだけ手錠式チェーンで手首につけています。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰か必ず荷物の見張り番をつけます。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見張り役を交代でやりますね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要以上の物は持ち込まないようにします。
車で行きますので、貴重品は中に入れておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず荷物の見張り番を一人決めて留守番するようにしています。
二人で行くときは一緒に海に入れなくて残念ですが、仕方がないと諦めています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり誰か1人は荷物の見張り番をして
交代で海に入るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰か一人は、その場所にいてもらいます。
1番、安全なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る