すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代前半で5~6年勤めてる男性が退職しようとした場合、退職金はどのくらい出るものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-22 19:54:42
  • 0

並び替え:

会社にもよりますが、20万くらいではないかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の規定によってかなり違うと思います。

うちの主人の会社は、勤めた月数×3000円らしいです。。
(10年働いたとしても36万円。5年なら18万円)
ちゃんと正社員で、そこそこ大きな会社です。

私の前勤めていた会社は、男性も女性も3年目が12万、その後は1年に12万づつ増えていっていました。なので、5年で24万円でした。
会社に規定を書いた物が置かれていました。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ会社を経験しましたが、今の給料×年数×半分で30万で計算すると良くて70万円位が規則がしっかりして組合がある会社。

これが中小になると10万円位から50万円位。
会社の経営状態と個人の活躍状況と人柄、社長の気分でかわるでしょう。
辞めるなと言われて強行したら出ないかもしれないし、ボーナスだけで終わりの可能性もあります。

===補足===
男性で回答しましたが女性の場合は分かりません。
妻は数年勤め妊娠でボーナス前にやめましたが、ボーナスを少し出してくれたのが退職金みたいでした。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに出ないはずです。

10万代だったと思います。

会社によりけりです。

  • 回答者:いき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくて、30万だと思います。年数も年数なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万はでないと思いますよ、今だと予想ですが30万くらいは
でるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料によって違いますが、おそらく50万も出ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社にもよりますが、10万くらいだと思います。
20万でたらいいほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イイとこ20まんくらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本給の1カ月分より少ないです。退職金は勤続20年以上でそこそこ出ますが、6年くらいでは。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

規定を確認された方が良いですね。
一般的には5~6年だと1月分の基本給より少ないと思います。

  • 回答者:つるちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年超えないとそこそこの金額にならないんですよ。
100万はいかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合30万でした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社によってだと思います。
私はもらえませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社によって違います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の規定があります。
私が一昨年まで勤めていた会社は5.6年程度でしかも自己理由での退職であれば30万前後だったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社によって違いますよ
なので言えないけど、一般感覚で200万円前後かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千差万別です。

退職金のない会社もありますし、退職金のある会社間でも格差があります。

退職金があるのかどうか、就業規則や退職金規定で確認してください。

退職金のある会社でも、勤続3年以内は出ないという会社も少なからずあります。

そういった会社の場合は、5~6年勤務程度であれば、退職金は数十万円程度でしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内規定で決められていると思います。

10年以内で自己都合の場合、退職金が出ない会社もあります。

退職金が出たとしても、20万~30万円が相場だと思います。

あなたの会社の、規定はどうなっていますか?

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社は0円ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社によりますが年数が少ないので20万くらいだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社によります。
通常契約書等に計算が書かれていますよ。
私が正社員で勤めていた会社は5年以上10年未満で30万前後だったと思います。

  • 回答者:くぁ3tbg」 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

会社によって違います。
ちなみに弊社は20万円くらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る