すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

オーケストラの楽器は区別つきますか?
クラシックで使用される楽器で一番大きな音がでる楽器は何だと思いますか?
自由にご回答下さい。

===補足===
特に正解は私も判断出来ませんので、悪しからず。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-22 22:14:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
1812年をご存知の方がいらっしゃいましたね。
楽器ではないのですがね。でかい音がでますね。
色々な回答有難うございます。
私は日曜日にクラシックのコンサートに行きますので、楽しみです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

勿論、楽器の区別はつきます。

「狩り」と云う曲なら鉄砲が出て来ますし
http://www.youtube.com/watch?v=gOJ9hsG7Dvo
「爆発ポルカ」なら、何とヘルメットを被ったオジサンがダイナマイトを爆発させます。
http://www.youtube.com/watch?v=XMt37aZ_Ek4
そして「1812年」と云う曲なら、外で実際に105㎜キャノン砲をバンバン撃ちます。
http://www.youtube.com/watch?v=w-4SRvGUtn8&feature=related
しかし、これらは元々楽器では無いし・・・・・

恐らく音がデカイのは、トランペットやシンバルだと思います。

音が通る楽器なら、意外とピッコロかも知れません。
学生の時は、吹いている私自身うるさく感じて耳栓をして吹いていましたし、
ペットの奴からもピラピラと煩いと言われ
コンサートの時は、オマエの音はやたら良く聴こえると言われていました。

否・・・チャペルのパイプオルガンかな!
裏に行くと、気が狂いそうになる位デカい音です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の中では、シンバルです。

大きな音が出そうです。

  • 回答者:こえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器は苦手なのであまり区別はつきません。
1番大きな音がでるのはシンバルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管楽器:チューバ
弦楽器:コントラバス
 って良いたいけど、ハープでしょうね、いや、、ピアノですね

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ではありませんが、分かります。
音が響いて大きく聞こえる点では、シンバルかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銅鑼(どら)だと思います。

ガーシュウィン作曲のピアノコンツェルト in F などに使われています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
ホルンでしょうか。 分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティンパニでしょうか。
太鼓です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ区別できます。
パイプオルガンなんか結構大きな音が出ますね。もっともいつでも使われる楽器ではないとは思いますが。
よく通る音では、トランペットでしょうね。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん区別つきません。

音楽には疎いです;

シンバルは大きな音でそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区別はつきません。
トランペットが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹奏楽もしたことがないので、オーケストラの楽器は区別つきません。
一番大きな音はシンバルかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティンパニだと思います

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区別つきません
トランペットでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんシンバル。
銅鑼みたいな楽器を使う曲もありますが、普通のオーケストラにだいたいいるやつだとということで。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューバとかそういうでっかい金管楽器かなーと思っていました。
実際、金管楽器の中では最も大きく、最も低い音域を担うらしいですね。

  • 回答者:ありがとん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックでシンバルは使っているのなら
シンバルですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弦楽器の区別がつきません。
バイオリンとビオラ

一番大きな音をだすのは、管楽器、トランペット当たりかな・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器の区別は、あまりつきません。
いちばん大きな、というか、判別しやすい音は、トランペット、
トロンボーン、シンバルあたりですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器の区別はつかないです。

1番大きな音が出るのはシンバルではないでしょうか?
良く分かりませんが・・何となくそんな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大きな音がでる楽器はトランペットだと思います。

===補足===
オーケストラの楽器の区別一部しかつきません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントラバスではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器の区別はつきません。
一番大きな音がでる楽器はシンバルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーケストラ(管弦楽部)出身なので区別は付きます^^
弦楽器や木管楽器よりは管楽器の方が大きな音が出ますね。
音が通るという意味では高音のトランペットが一番でしょうか。
打楽器ではシンバルかスネアドラムの音が通ると思います。

  • 回答者:87tfl (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
私も一時かじったことあります。
半年でした。楽譜を読めない人ですから。
トロンボーンの破裂音も捨てがたいと思います。
音が通るはいい表現ですね。まさにその通りと考えます。

また機会があれば、よろしくお願いします。

ヴィオラ チェロ コントラバス の区別がつきません。
トランペットが一番大きな音が出ると思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に詳しいわけではないですが
シンバルの音が大きいような気がします。
気がするだけなので、間違っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおまかな分類はわかります。

ティンパニか、トランペットでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランペットじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
一番のり有難うございます。
トランペットの結構大きな音ですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る