すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

成人になって全身アトピーになり、完治したという方、どんなことをして完治したか教えてください。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ゼウス
  • 質問日時:2010-07-23 17:04:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろと丁寧な回答有難う御座いました。
参考に自分なりにがんばってみたいと思います。

並び替え:

アレルギー(アトピー)は基本的に食べ物に含まれる農薬や着色料や添加物、
工場や車の排気ガスなどが引き起こすようで、
文明社会であればあるほどアレルギーが増えます。
生まれながらのアレルギー体質というのは無いようです。
花粉症も花粉がアレルギーを引き起こすのではなく、
花粉に付いた化学物質が引き起こすのです。
赤ちゃんのときからアレルギーになるのは、母親がアレルギー体質で
その母親の母乳を飲むためと言うことです。

下記は私が現在アトピー治療中の病院で、東洋医学(漢方)での治療です。
http://www.matsumotoclinic.com/
漢方を飲むことで免疫を向上させ体に溜まったアレルギー物質を体の表面にアトピーとして出し切り、アトピーが出るときに使われるアレルギー抗体を使いきることで
アレルギー物質が体に進入してもアトピーが出なくなるのです。
アレルギー疾患ごとに治る理論と患者さんの手記が書かれていますので参考に
してください。

結局のところアレルギー症状をステロイドで一時的に抑えるだけの西洋医学には
アレルギー疾患は一切治せないようです。

もし困られているのであれば一度行ってみてください。
※ただステロイドを多量に使われている方は壮絶な治療経過を辿ることになるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそのころ整体に通っていて、整体の先生に勧められて、アルカリ水を1日2L飲んで、酸性水をお風呂に入れたり、体に霧吹きのようなもので拭きつけたりしていました。しばらくしたら、外へも出られないくらいに全身にアトピーが出てきて、そのあとは枯れるようにかさぶたになり治って行きました。以来アトピーは出ていません。食べ物はお菓子類や卵、鶏肉、ファーストフードを一切やめてました。今もほとんど口にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白色ワセリンを使ってたら直りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

免疫が下がっているときに一時的に全身に出ました。
ランド泉に通って直りました。あとは体力の回復で。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自身がアトピーではないのですが、よくよく考えてみると人間の身体は60%ぐらいは水分ですが、戦前にはなかったアトピーは水道の普及と共に増えてきましたね。体液をかえることで改善することが出来ると思いますが、如何でしょうか。天然の名水(無処理)にはバクテリアなど人体にいい影響を及ぼすものが含まれ、戦前にはアトピーなどはなかったのです。そこで主張したいのは口から身体に入る水をかえたらいいいのではないでしょうか。
福井の知人の娘さん(アトピーではない)が毎日の食事や飲み水に敦賀の「霊水」を使うようになったら肌がきれいになり、自然に痩せたと言う話も聞きました。
一考の余地があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢方薬と食生活の見直しをしました。
添加物が多い冷凍食品、お総菜はやめて
手作りのもでダシも全部天然のもの
油はオリープ油に切り替えました。
発酵食品もたくさん食べました。

===補足===
粉末タイプのものでツムラ59番ともう一つ冷えを抑える漢方薬でした。
名前はちょっと忘れました。
プラス抗アレルギー剤も飲んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

漢方はどんな効果のものでしょうか。
回答有難う御座いました。

特に何にもしていませんでした。
馬油を患部に塗っていた程度です。
十代はとても辛かったですけど二十代後半の今は
「そんな事があったような。」思い出になりました。

とにかく直る事を信じて辛抱する事が大事だと思います。

  • 回答者:あんまん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり信じるしかないですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る