すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、カニを1匹まるまるたべるなら、どの料理がいいですか。


プーパッポン
ケジャン
ゆで上海蟹
ゆで毛がに
生ズワイガニ
フカヒレ入り渡り蟹1匹スープ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-23 20:21:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

なお、タラバガニと花咲蟹を加えなかったのは、大きすぎて1匹まるまる食べられないと感じたからですが、カニ好きの人なら1匹いけるかも知れませんね。

ちなみに夏は暑いので、エスニックなプーパッポンとケジャンです。

海のある街で育ちましたので子供のころから毛ガニが好物です。
子供のころ母が市場で生きているのを買ってきて、ゆでてくれました。
今は高くてギフトに使用して、自分たちは食べられなくなりました。

  • 回答者:今思えばすごい贅沢 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣かせる話ですね

並び替え:

生ズワイガニ です。
美味しそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がにが一番良いです。
食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ズワイガニ がいいですね~。
食べ応えあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がに。がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで上海蟹
神戸で1回食ったけど、旨かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで上海蟹 がいいです。
一番美味しそうです。
出来れば現地で食べてみたいです。

  • 回答者:マッカチン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら断然ケジャン、韓国で食べるのが一番美味しいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛ガニです。
個人的にカニの中で毛ガニが一番おいしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛蟹が食べたいですが、フカヒレ入り渡り蟹1匹スープという高級品を食べた事がないのでフカヒレ入り渡り蟹1匹スープを食べたいです。
今後食べれるかどうか・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がにがいいかな。
美味しいから食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事がないのでゆで上海蟹が食べてみたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フカヒレ入り渡り蟹1匹スープですね。
殻をむくのは大変ですが。

  • 回答者:かにかま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がにがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がにが食べたいです。
美味しそうです。
ミソの部分が特に美味しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで上海蟹がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ズワイガニが食べたいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏にプーパッポン 、ケジャンいいですね。^^

『蟹食べた~!』って満足感がある
「ゆで毛がに」がいいです。(味も一番好み)

半身はそのまま、半身はカニ味噌で和えて
キンキンに冷やした冷酒でいただきたいです。

タラバもいいな~。^^

  • 回答者:グルメな猫モンプチ~♪ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生がいいですね。
かにのお刺身はすごくおいしいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゆで上海蟹です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆで毛がに」がいいです。
一回も食べたことがないので、憧れです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し松葉がに              。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がにを食べたいです。

最近カニカマは食べるけど、本物のカニは食べてません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭火での丸焼き

タラバガニが一番好きです

  • 回答者:覆面 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで上海蟹 が食べたいです。
美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中からなら、茹で毛蟹です。
北海道在住時、よくスーパーで安く買ってきて貪り食いました。
こんなもん、ありがたがって食ってる内地の人間、当時は馬鹿にしてました。
それほどに安くで買えましたとさ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がに
美味しいから大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで上海蟹です。
まだ食べた事がないので・・
カニのみそは種類によってかわるので
是非味わってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ズワイガニがいいです。
しゅるッと頂きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がにがいいです。
甘くておいしいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニは嫌いですがカニグラタンがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆで毛がに」が食べたいです。
一匹まるまるは夢みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がにがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛ガニが 食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フカヒレ入り渡り蟹1匹スープです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がに
おいしそうですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆで上海蟹」 がいいです。

凄く美味しいと知人から聞いたのですが
食べたことがないので
是非食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がにが良いです。美味しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、
生ズワイガニ  
を食べてみたいですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フカヒレ入り渡り蟹1匹スープです。
食べたことはないのですが、おいしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ズワイガニ
生で食べる機会がないので、
ぜひ食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ズワイガニ が食べたいですね。
ゆでたものは何度か食べてますが
生では食べたことないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がに
これがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がに  です。
1番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フカヒレ入り渡り蟹1匹スープ

食べたことがないので食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フカヒレ入り渡り蟹1匹スープ

フカヒレも入って豪華そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで毛がにが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る