すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、ふかひれ料理ではどれが好きですか(複数挙げてもOK)?

ふかひれスープ(カニ味)
同 (鶏肉味)
ふかひれの姿煮
ふかひれ麺
ふかひれ餃子
ふかひれ焼売

※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

===補足===
記)

ふかひれ世界一の気仙沼漁港が被災してたいへんに痛み入ります。

消費者もふかひれの出荷減に耐えて我慢します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-28 01:53:03
  • 0

ふかひれスープ(カニ味)
これしか食べた事がないと言ってしまえばそれまでなんですけど、気仙沼の友人がレトルトパックになっているモノを送ってくれたんですよ。
美味でした。
その友人は災害でも何とか無事でしたが、もう一人の気仙沼の友人は別の世界に旅立ってしまいました。
ふかひれどころの騒ぎではありませんが、ぜひとも復活して欲しいですね。
ふかひれスープのレトルトは地元だと1袋300円台で購入できるようです。
もし又復活する事があれば、自腹で1袋500円以上しても購入したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふかひれスープ(カニ味)
が好きです。生まれて初めて食べたスープで美味しかったので!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれスープ(カニ味)
が好きです。生まれて初めて食べたスープで美味しかったので!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれ麺が好きです。
1度だけ食べたことがありますが、とても美味しかったです。
天にも昇る気分になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれスープ(カニ味)

フカヒレの代わりにハルサメで我慢です。

  • 回答者:AS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれスープ(鶏肉味)
好きな出汁の味で食べられれば何でも美味しい♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれ麺が好きです。
以前食べた時に感動するうまさでした。

最近食べていませんがまた食べたいです。いつか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてが好きです・・・と言うより
食べたことが無いので一通り食べてみたいです。
ふかひれ風味は食べますが本格料理は未経験です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれスープ(カニ味)
ふかひれというよりカニが好きなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれの姿煮です
ふかひれを食べている感じが一番していいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープがいいですね。ふかひれそのものには味がないのでどんなだしかできまります

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同 (鶏肉味)
これしか食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれの姿煮が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姿煮ですね!

いかにもフカヒレ食べてますという贅沢感がなんとも・・・

スープも美味しいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれスープ(カニ味)が好きです。

ふかひれの姿煮って見た目食欲をそそらないのですが
そんなに美味しいのでしょうか。
庶民なので口に合いそうにないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれスープ(鶏肉味)ですね。
姿にもいいけど、スープが一番でしょう。
また、東北で食べてみたいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれの姿煮が豪華で好きです。
見た目も最高でふかひれが入ってるのがわかるから。
食べたいな。
パイ包みのフカヒレフープも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれスープ(カニ味)
カニ好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがあるのはふかひれ餃子だけどふかひれがよくわからなかった。だから食べてみたいのはふかひれの姿煮!見た目もおいしそうだし、本来のふかひれの食感も味わえるから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれの姿煮が好きです。
食感とからむ味付けが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃなんといっても「ふかひれスープ」です。
とろけるような食感はたまらないですよね。
その他のふかひれ料理も
ぜったいおいしいのでしょうが、
実は私食べたことないんです・・・
貧乏人はつらい・・・とほほ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれの姿煮が好きですね。
香港や日本でも、
何度か食べましたが
最高においしいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紅焼鱼翅」
ソリャ、フカヒレの姿煮でしょう!

ふかひれスープ・・・細かくバラバラなフカヒレでは食べたと云う感じではありません。
ふかひれ麺・・・・・・フカヒレが小さいので、その分食感も半減してしまいます。
ふかひれ餃子・・・・食べたのは餃子で、フカヒレを食べたとは言えません。
ふかひれ焼売・・・・フカヒレの食感は何となく・・・・・

と云う訳で、
紅焼味の、出来るだけ大きなふかひれが食感も良く、ダイスキです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれの姿煮
です。
ふかひれをそのまんま丸ごと味わえるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれの姿煮ですね。食べなれている、ということもあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれの姿煮です一度だけ食べたことがあるのですが忘れられない味だったので.いつかまた食べたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれスープ(カニ味)

この中では一番美味しそうなので・・

この時間に食べ物の質問はお腹が空きます。

  • 回答者:食べたいな・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかひれの姿煮がいいです。
一番フカヒレの味が楽しめるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る