すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幸せってなんですか?
幸せを感じるときはいつですか?

  • 質問者:rena
  • 質問日時:2010-07-23 20:27:10
  • 0

苦しいことがないとき、
本当に大変な悩みを抱えていないとき、
ちょっとしたことでも笑える、、、そんな時幸せを感じます。

  • 回答者:def (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

幸せとは、自分の気持ちが満たされる瞬間の事だと思います。
①夫婦で会話してる時
②美味しい物を食べてる時
③パチ ンコで確率変動を引き当てた時、連荘してる時。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せって基準や何に感じるかが人によってないので「これです」とはいえないですね。

私は恋人といるときが幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただいま と言ったら、おかえり と言ってくれる家族がいることです。
家に帰るととても安心し、幸せを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お友達とおしゃべりをしたり、どこかへいくのが何よりの幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前です。
明日は何をしようかとわくわくしながら眠りにつきます。
遠足前日の子供みたいですね(笑)

  • 回答者:文学少女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいもの食べて寝ることです。それが幸せ。

  • 回答者:お; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と遊んでいる時に感じます

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と自転車の練習をしている時です。

  • 回答者:グリプス2 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と過ごせることです。

大事な家族と美味しいものを食べたり、笑ったりしている時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金曜の仕事終わりで帰宅した時と土曜日が幸せです。 良い両親のもとに産まれて

幸せです。 会社も世間も蔑んできますので、自宅に居る時が一番幸せです。

  • 回答者:幸福の科学 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ているときが一番幸せですね~

家族が隣にいると、更に…


起きていてもイイことないしね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日の終わり、誰にも邪魔されずにひとりゆっくり酒を飲む時間。
至福の時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの寝顔に癒されるときです。
明日もがんばるぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平凡に過ごせる時間です。

美味しいものを食べているとき。
好きなものを見ているとき。
お風呂に入っているとき。
などなど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しい物を食べている時が一番幸せです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今このsoodaをこんな時間に出来る身分があることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋でゆっくりくつろいでいる時です。

私はコーヒーを飲みながらPCやってる時が
1番落ち着けて幸せを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エッ チしているときです。
それも相手二人だと幸せは倍です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就寝前の10分読書ですかねw

  • 回答者:kinko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいごはんを食べたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無事に主人が仕事から帰宅してくれる時が一番幸せです。
危険な仕事をしているわけじゃないけれど、
物騒な世の中なので当たり前の事を当たり前と感じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいおいしいご飯を食べた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的な充足感
彼女と一緒の時です

  • 回答者:はぴお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就寝前です。
まどろんでる間が幸せー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人と楽しんでいるときですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人にハグされてるときは幸せですね♡
ギューッってされるのがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団に入り、眠りにつくときでしょうか。
今日も一日終わり、眠りにつくことができるのが幸せです。
時々、精神的に不安定で幸せを感じられないこともあります。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族が健康で
お金がない・・ということがない時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんなところに転がってるものだと思います。
お金があるとき。
旅をしてるとき。
買い物してるとき
外国であるいてるとき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆ど感じませんが、健康なことだけは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人と一緒にいるときです。幸せになります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の寝顔をみているときですね。
生まれてきてくれてありがとうって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくりオフロに入ってる時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と遊んでる時です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せとは、その個人が自分の趣味や嗜好に合う事をやれている時だと思います。
私の場合は好きなスポーツを観戦してる時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生なんて苦労の連続です。
周りを見渡しても嫌なことばかりだし、仕事や家庭、経済面や恋愛にしてもいいことばかりじゃ決してありません。
だからこそ、ほんの一時の小さな笑顔に出会うとほっと一息、幸せを感じます。
子供の笑顔、異性の笑顔、友人の笑顔、親の笑顔、出会った人との些細な微笑こそが幸せだなと感じます。
美味しいものなんて刹那のものですし、お金だっていつまでもあるものじゃない。
物品はいつかは壊れる、人の幸福だってそうなんでしょうけど。
でも、出会いの中にこそ素敵な瞬間は生まれてくるし、それがお互いにたおやかな笑顔であればそれに越したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せというのは自然に笑顔になれる時のことです。
私の場合は美味しいものを美味しく食べられる時ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せを感じるのは、子どもの屈託のない寝顔を見る時です。
幸せって、本人が「幸せ」って感じることが幸せナンじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人としてそれなりに生きていける事でしょうか。

一日三食、ご飯を食べられている時に幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠りにつく瞬間、かなり幸せです。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心がほんわかすることです。
好きな人と一緒にいる時に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを食べたとき

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

俗物なので、したいことをしているときです。

思いっきり好きなモノ=甘いものを食べるとき

やっぱ俗物です

この回答の満足度
  

普通に生活できてるのが、一番幸せです。
お酒を飲んでる時に幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事に育てた子供が、お盆・正月に帰省した時です
張り切ってごはんを作ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康で気力が充実している時が幸せと思っています。
幸せを感じるときは、仕事も順調で、
家族も健康に、生活している時ですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己満足度が最大になるときです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通どおりに生活できて、食事が美味しく感じる時。
風呂上がりのビールを飲める時。

病気も経験して、交通事故も加害者となって、子供が悩んだことも経験しましたが、普通の生活ができることは何よりのしあわせです。

  • 回答者:普通は最高!! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり仕事が充実していると思えるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る