すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

秋になり、なにか物悲しさを感じますが、皆さんの人生とか、生活や仕事の目標や目的はなんですか?
 わたしは、婚活と就活をして、やっと、結婚して、そこそこの仕事もきまりましたが、目標を達成して、燃え尽きた感がします。
 目標を達成すると、もう目的がなくなり、気分が沈みます。
 また、新しい目標を探したいですが、皆さんの目標とか支えは何ですか?

  • 質問者:匿名子
  • 質問日時:2010-09-25 10:14:28
  • 1

気分に波はあります。
私は結婚・出産・育児を経験することを望み、婚活も頑張っています。
でも、それは「生きる目的」ではありません。
幼少期からの夢を叶え、100%ライター業で生活できています。
でも「自分が本当に書きたい!」と思うジャンルではないので、まだまだ発展途上です。
そして、いつか「叶えてみせる!」と思っています。
こればかりは、本当に揺るがない気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目標は仕事なのですが、

教育業の私は、

不登校や受験の子がいるので、

その子たちがいい方向へ進むことが私の目標です。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の新しい目標は子供ですね
それか新築住宅・資格ですね
毎日頑張ってます

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも子供を望みますが、排卵が無いので病院に行ってます。
 難関な資格を私も目指してますが、なかなか難しいです。

 住宅は、無理です。

私も結婚をし、のんびり仕事をし・・・という感じです。
目標は二つあります。

まず、大きい目標は死ぬまで元気でいることです。
おばあちゃんになっても、自分の足であるいて
美味しいモノを自分で食べて、死ぬときはポックリというのが理想です。
どちらかというとマイナス面から考えて自虐的に出来た目標です。
食事制限はイヤだ、入れ歯もイヤだ、痛い想いはしたくない・・・など、わがままな理由です。


あとは新婚旅行で行ったハワイが最高だったので
数年に1回でもいいので海外に行けるようになりたいという目標です。


この二つの目標があることでお金や健康・精神面などすべてにおいて
ちょっと気を使うようになりました。

  • 回答者:よくばり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生きていくために働いています。
家族や恋人、友達の支えがあるから生きています。

いつもいつも目標を掲げて生きているわけではありません。
旦那さんの為に美味しいご飯を作るとか、忙しい仕事の合間に家事をうまくこなすとか、そんな目標で良いのではないでしょうか?
達成したら意気消沈して何もしないと、せっかくがんばって手にした幸せもするっと逃してしまいますよ。
目標を達成するより、続けていく事の方が難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです 結婚したけど、セックスレスで別の男性に目が行ってしまいます

 匿名子さんは次の目標は子供さんですか?私はアラフォー世代に入りますが、もう1度人生をやり直したいと、思ってます 結婚は人生の通過点で、今後何をどんなふうに人生を生きたいか?!じゃないですか?

 私は今までとは180度、違う人生を目指そうと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです 結婚したけど、セックスレスで別の男性に目が行ってしまいます

 匿名子さんは次の目標は子供さんですか?私はアラフォー世代に入りますが、もう1度人生をやり直したいと、思ってます 結婚は人生の通過点で、今後何をどんなふうに人生を生きたいか?!じゃないですか?

 私は今までとは180度、違う人生を目指そうと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供がほしいですが、なかな授からないので、病院にいってます。
 排卵していないので困ります。

目標は私はあとは婚活が成功する事だけです。
夢は果てしないです
仕事は成功しました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも結婚や就職は人生の目的では無いと思います。その先を夢見ての婚活・就活だったのではないでしょうか。それとも「モデルケース」がないと頑張れないのでしょうか。確かに結婚後の女性の幸せの「モデルケース」って決まってないですからネ。大人は自分を生きなければ、なのです。
もう1回「今居る位置」を再認識して、あっちこっちキョロキョロしてみてください。自分にとっての「モデル」の様なものを「自分で」見付けるのも、今のあなたには目標なのではないでしょうか。女性に今居る所から「コッチにしよう、アッチに行こう」と考えるのは大事です。
今居る位置は目標だった所で、少なくとも不幸じゃないんだから、難しくないはず。人生、考えてもいない所に出てしまう事も多いのだから。そんなときは、それこそ行き当たりばったりで目標を作ったり変えたりしなきゃ、なんですから。

  • 回答者:いっそ出家? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名子さんは、まだまだ、スタート地点に立ったばかりのように見えますが・・・・。
燃え尽きたなんて、甘いですねえ・・・・・
仕事をしながらの、主婦業と妻業と自分自身の時間を持つことがなかなか、難しいんですよね・・・。
子供ができたら、更に大変になります。
仕事を続けながら、妊娠出産子育てをするのか、辞めてしまうのか・・・判断がまたまた大変になります。
子育ては、片手間ではできません。でも、仕事と両立しているママさんはたくさんいます。
まさに髪振り乱して・・・の世界です。
気分が沈むとか、そんなこと言ってられなくなりますよ。

  • 回答者:かぴぱらまま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の目標は新しい事を表現して行く事です。
生活ではなるべく規則正しい生活をして食事に気をつけ健康を維持するのが目標です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ですね~ 目標と言うほどではないですが この子が大人になるまで頑張らなきゃって気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当面の目標は、将来に備えての貯蓄ですかねぇ~。
現在二人目を妊娠中ですので、ますますお金がかかる家計になってくるので、少しでも子供の為に貯蓄をしていきたいと思っています。
なんだか、貯蓄が目標というのも寂しい気もしますが・・・
まぁ蓄えがないと子育てもままならないので、楽しく子育てする為にも必要なかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。私は目下、家を出る事が目標です。家を出て精神的にも経済的にも独立して、自分に自信をつけることです。

目標はクリアしても、その先思った通りに続ける事が難しいよなぁと思います。

  • 回答者:女子部のまっこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事、プライベート面での人生の軸を決めたいと考えています。
東京を出て地元に帰るか、転職するならどういった職種がいいのかといったようなことを模索中です。

  • 回答者:きりんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目標達成すると、脱力感が襲いますね
でも、その脱力感って次の目標への充電期間だと思います

私の今の目標は、1人娘の子供の結婚式にでること
私は祖母が他界して、花嫁姿を見せれなかったので
まだ見ぬ孫の花嫁姿はぜひみたいです(30~40年先の話ですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずの目標は安定した仕事を見つけて結婚して
人並みの生活をすることですね。
人生全体のささやかな目標や目的は
できるだけ多くの本を読むことですね。
世の中には膨大な本がありますからね。
一生かかっても終わらないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平穏に人生をまっとうすることです。
一度大変な時期を経験してからつくづくそう思うようになりました。
毎日五体満足で問題無く同じ作業を繰り返すことが出来て、
家族が無事でいることが支えになっています。
だからある意味生きているうちに目標を「達成」する、ということは無いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきなひとに本当に愛してもらって、愛の意味を知ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな旦那の子供を産んで
芸能人にする事が私の目標でもあり
夢ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社がずっと黒字で続く事と子供の高校が無事決まる事です。
目標は家族と会社が上手くそして一生食べていける事と健康です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社がずっと黒字で続く事と子供の高校が無事決まる事です。
目標は家族と会社が上手くそして一生食べていける事と健康です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族の幸せこそ、ゴールのない目標と感じます。

みんな健康で、笑いが絶えない家族を目指して
一生頑張り続けます。
40代(おやじ)

  • 回答者:匿族 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚生活、仕事!その二つの維持、充実を目標にしてます

人生、あたり前のことを維持するのに必死です^^

子供はどうですか?

  • 回答者:わ~い^w^ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚生活、仕事!その二つの維持、充実を目標にしてます

人生、あたり前のことを維持するのに必死です^^

子供はどうですか?

  • 回答者:わ~い^w^ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る