すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FX(外国為替証拠金取引)に詳しい方で、「有事のドル買い(逆?)」みたいなこれは知っておかないとというのがあれば教えてください。
又、そういうものって、どれ位当てにして良いものかもと何処でそれを教えられたかもお願いいたします。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-08-04 15:23:48
  • 0

有事のドル買いは アメリカのテロ事件以降は
有事のドル売りになってしまいましたね。

北朝鮮がミサイルを発射した~ということがあったりすると
円が売られるとかもありますね。

米財務長官が 強いドルは国益にかなう。
というとドルが買われやすく
なったりすることもありますね。
(ただし表面上での発言であってドル安を誘う場合もあります)

最近は 大統領までもが強いドル政策を維持してきていますので
ドルは買われやすい方向にはありますね。

市場のセンチメンタルがどちらに興味があるか?で
相場の動きというのは変わりますので
相場や市場の雰囲気をつかむようにすると
なんとなくわかるようになりますよ。

市場での発言権が誰が強いか?というのもありますしね。
中央銀行の総裁の発言はやはり権限が強いですよね。

参考になればとおもいます。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく色々有難うございます。大変よく分かりました。
全て参考にさせていただき、これから頑張ります。
回答有難うございました。

並び替え:

「強いドルは、国益」。
米財務長官がコメントしたら、ドル買いのスタート合図となる場合が多々。

  • 回答者:ぽち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米財務長官がコメントー=ドル買いの合図ですね。よく分かりました。
具体的な回答有難うございました。

アメリカのベージュブックやFRB議長の証言など
重要な発表間際はポジションを持たない方がいいね。
それで初心者を食い物にする奴等が多いから・・・

  • 回答者:kinop (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重要な発表間際はポジションを持たない事ですね。分かりました。
朝起きてビックリていうのも多分重要な発表があった時なんですね。
何回か取引せずに寝てて良かった~と思った事があります。
大変参考になりました。回答有難うございました。

各時30分で局面がよく変わる。下がってた状態が上がったり、その逆だったり。短期やるなら、注意。

  • 回答者:son killer (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

各時30分ですね。そういえば急に凄く下げだしてビックリしたことがあります。
多分その頃だったのでしょうね。注意してなかったので今度から気をつけたいと思います。
大変参考になりました。具体的な回答有難うございました。

お盆とかクリスマスみたいに
市場参加者が休暇で
少ないときに
大きく相場が動く場合があります。
取り引数が少ないので
ちょっとしたことで
大きく乱高下する場合があります。

  • 回答者:bbb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取り引数が少ない休暇などは注意した方がよいのですね。
大変良く分かりました。参考にさせていただきます。
損を出さないように頑張ります。

回答有難うございました。

詳しくはありませんが・・・

同じ状況時で同じ要因が出ても・・・
市場がどう判断するかで、相反する動きになります。

市場動向がどう見ているかを判断すればいいだけです。

簡単でしょ。

  • 回答者:kingofitou (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市場動向がどう見ているかを判断って初心者の私には結構難しいです。
少しずつでも取引していけば動きが読めるようになるのでしょうか。
簡単ではないですが損をしないように頑張ります。
回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る