すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私立ってなんだか公立と夏休みをズラしてる所がよくありますよね。

一週間早く終業式で一週間早く始業式だとか・・。

これって何か意味があるんですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 01:52:09
  • 0

公立より勉強を捗らせるのも目的では?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私立は会社組織としての面もありますから、

運営上の都合でいろんな休みの形をとったりしています。

公立にはテスト休みはないですが(うちの県は)私立にはあったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が聞いて知っている情報です。
1.先生が夏休みを取りやすくする
2.学校行事の関係(野球の応援、高体連の大会など)でずらす
3.連休が夏休み以外にもあるので、夏休み期間で調節する
4.冬休みを長くするために、夏休みを早める(短くする)

  • 回答者:行事 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期末が終わったら、終業式まで「テスト休み(登校日有り)」という2週間程の休みがありました。
試験が終わってからの「テスト休み」というのも変な感じですね。

因に二学期の始業式は、公立より遅めでした。
9月の第一週目迄夏休みです。
年度によって
9月の第一週が5日ある年もあれば、1〜2日しか無い年もあります。

  • 回答者:先生の都合なのかな・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る