すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

強い日差し、日傘は持ってありますか?
男性の日傘はありでしょうか。
昨日、お年寄りの方を見かけました。
女性はお洒落な気がしますが、男性は不自然な気がしました。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-24 08:31:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
男性の日傘あってもいいように思います。
しかし、今は違和感があることを否めません。
ご自愛くださいます様に。
また機会があれば、よろしくお願いします。

持ってます。
超暑がりなのと、日焼けが嫌なので。
今は昔より紫外線が強くなってるので、
男性でも持つほうがいいと思います。
持つ人が増えると不自然じゃなくなると思うんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は3本持っています。

男性が日傘をさしているのは見たことないです。

男性がしていると、、、ちょっと変な気がします。

  • 回答者:こり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の日傘は見た事ありません。

やっぱり男性に日傘は合わないと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本持っています。
こんなに暑いと、熱射病、熱中症になってしまう可能性が高いので、
男性でも日傘をさしても構わないです。
もっと、かっこいい男性用の日傘を売り出せばいいのに…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘を持って歩きます。
ニュースにもなってるから、男性でも日傘をさしてもいいとは思いますが、さしているのを見たことがありません。
今年は熱中症が多いような気がするのでお年よりはさしたほうがいいのかも。日射病の予防にもなりそうですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持っていません。
歩きで出かけることがほとんどないので。
男性の日傘はナシだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日傘を持っています。
そういえば男性が日傘をさしているのを見た事がありませんね。
でも、男性の日傘ありだと思います。傘のデザインによってはすてきに見えるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
男の日傘ってどうかと思います。
まず、見ないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
男性の日傘は見たことがないですね・・・。
男性も暑くて持ちたい方もいるかもしれませんね。
考えたことがなかったですが、いいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴雨兼用の日傘を持っていますが、使ってません。
日傘より、帽子をかぶります。

そういえば、男性の日傘って見ませんね。
おじいさんとかなら、オシャレな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます^^
男性は見た事ないし違和感がありますね;;
でもお年寄りならOKかも。。。

  • 回答者:雪 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていませんが、日焼け防止と言うより
直射日光が熱いので陰をつくる意味でさしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっていません。
男性の日傘はおかしいような気がします。
私も同感です

  • 回答者:教えて♪ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨晴兼用のモノがありますから、そういうのならば、男性でも抵抗なく使えるでしょうね。
男性の日傘で使用している人を見た事はありませんが、使っている人がいてもおかしくありません。

私は日傘を持っていません。
何だか日傘に嫌われているようで、持って出ても勝手に日傘がどこかに歩いて行っちゃって、帰ってこない・・・んです。
日傘に逃げられる(失くす?)ので、持つのを辞めました。
100円ライターと日傘・雨傘はよく失くすんです(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘愛用しています。
この間、大学の構内で日傘をさしている男子を見かけて「お!」と思いました。
ヒラヒラレースの日傘じゃなかったですし、別に違和感は感じませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねんぱいならありでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。もともと傘を持つことが嫌いなので、焼けたくないと思いつつ傘をさすのが面倒です。でも男性が日傘って見たことありません。確かに変。家の父なら止めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
たしかに男性でさしてるかたは見かけないですね。
でも、男性でも必要なくらいの日差しですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘もってます!
普通の傘タイプと折りたたみ傘タイプを持っていますが、最近は普通の傘タイプを愛用しています。
男性の日傘ですか・・・
見たことないですが、ちょっと違和感ありますねぇ。
女性と一緒にさしてるなら有り・・・かな!?

  • 回答者:hv;わ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘4本、持っています。
男性の日傘は見たことがありますが、一瞬ビックリしました。
ただ、雰囲気のある方だったので「アリ」だなぁって思いましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘欲しい気がしますが
長いこと外を歩かないので必要ないなかなあと思って持っていません。
男性ならちょっと気持ち悪いですねマイケル・ジャクソンみたいで。
ただ見慣れないだけだと思うんですけど・・・。
早く皆さんが持つようになればいいですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
男性の日傘は違和感がありますね・・・使っている人は見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないですが.友達は持っています。
男性はさすがに日傘は使わないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先日、男性が日傘を差しているのを見て
少し違和感を感じました。
私が見たのは中年くらいのおじさんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は不自然な感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。

男性の日傘見た事ないのでどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが日傘は持っていません。
男性でもかっこ良くお洒落な感じで日傘を使っていればOKだと思います。

  • 回答者:スマイル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。2本。

ありだと思いますが滅多に見かけません。
年配者しか見ませんね。

若い男性なら、ひいちゃうかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが、使ってないです。

日焼け止めを使った方が楽なので・・・

  • 回答者:とくめぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年から日傘持つようになりました。
男性が日傘をさしてるのは見たことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
男の日傘はなしです。 恥ずかしいので。
女性は何歳になっても、オシャレに気を使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持っています。
男性の日傘はみたことないですが、
お年寄りならかわいいと思えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は不自然ですが 男の人も同じように皮膚ガンになる
確率が高いので もっと持っている人が増えても
いいと思います

若い女の子は2,3年前までは殆ど見なかったけど
日焼けがいかに美容と体に悪いかが広まって
最近はよく日傘している若い子を見かけます

だから日傘を差している男子が全然気にならない位
いつかオシャレな日傘を差している男子もでてくるかもしれませんネ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
なしでしょ!男性は気持悪い

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持ってないです。
男性の日傘はなしのような気がします。
男らしくガンガン日にあたりながら颯爽と歩いてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です、持っていません。
男性の日傘は病気じゃない限りは気持ち悪いですね、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持っていません。
男性が日傘をしているのを見たことがありません。
老人男性は野球帽子が無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持っておりません。
男性に日傘は、不自然で不釣合いだと思いますが、お年寄りなら仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持っていません。

男性の日傘は一度も見たことありませんが、
別にいいと思います。
最初は「え?」と振り返ってしまうかもしれませんがw
もしかしたら流行るかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ不自然ですが、お年寄りにはいいかもしれません。
熱中症対策は必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
ありですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の日傘が増えてるってどこかで聞きましたが実際に見たことはないですね~
男性でも紫外線にあたりたくない人はアリだと思いますよ
私は曇り空でも紫外線は出てると知ってからは外出の時は必ず日傘をさして歩きます。
もちろん顔・手足には日焼け止め塗ってます。
炎天下女性達が日傘無しで歩いているのを見ると「勇気あるなあ・・・」と思います^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持っていません。
男性が日傘をさしているのは
見た事がないのでなしだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の猛暑の時期に、夕方のニュースで見たような記憶があるんですけど、
もしかしたら暑さでやられていたのかもしれません・・・
でもね、これだけ暑いと性別関係なく、歩く時間帯や場所によっては差さないと危ないと思います。
日傘って女性向けのデザインばかりですけど、もっと老若男女に対応した色んなデザインのものが出るといいのに、と思いますよ。

  • 回答者:ありになってほしい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
たしかに男性には不似合いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持ってないです。
女ですが・・・。
私の中では日傘はお上品なイメージがあるので、私には似合わない気がします。

確かに男性に日傘は不自然な気がしますね。
でも男性が日傘を使ってはいけないというわけでもないので、紫外線や熱中症対策には
有効な手段だと思います。
お年寄りだと微笑ましい感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持っていません。
男性で日傘を使用している人は見たことがないので、見たら不自然な感じがすると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘、持ってます。
でも男性に日傘は不釣合いです。
やはり帽子・サングラスにUVカット用品で乗り切ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘持っていません。お年寄りなら仕方ないかな。と思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の日傘は,持っていないです。
似合わないですね。
帽子は、8つくらい持っています。
日差しが強い時は麦藁帽子を被っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持っていません
男の日傘は見たことありません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
男性は見たことがないですね。
男性が使われてもいいとおもいますが、
珍しいと思います。
私は手に何か持って歩くのが好きではないので、
あまり使いません。
暑い日に外を歩くことはほとんどないので・・・

  • 回答者:いつも車 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は持っていません。
これだけ暑いと男性も日傘を持っていてもいいと思います。
私は男性でいつも自転車を利用しているのですが、余りにも暑いので、昨日麦わら帽子とサンバイザーを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性用日傘ってあっても不思議でないですが、なさそうですね。
私(髪がさびしい男!)なんか、日差しが頭部に厳しいので、帽子をかぶっています。
帽子だけなら、何種類ももっています!

  • 回答者:帽子でおしゃれ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節は外出時は日傘をさしています。
男性が日傘をさすのは見ませんね。してたら
驚きます。でも男性でも構わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないですね。
男性も本当は持ったほうがいいのでしょうが
イメージがよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る