すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭の木々に(枝に多い)緑色の5ミリくらいの虫がたくさんくっ付いております。よく言えば綺麗に並んでまして ほうきなどで突くと蝶のように飛びます。
この虫の名前ご存知の方や駆除方法を教えてください。

  • 質問者:ママ
  • 質問日時:2008-08-04 17:17:00
  • 0

http://www4.synapse.ne.jp/fseguchi/bggaichu.htm

ここで名前を調べるといいかも。
駆除の薬剤の名前も載っているので、
成分から駆除のスプレーとかを逆引きするなど、どうぞ。

  • 回答者:とい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいたサイトで、虫の種類などなど知る事ができました。
とても助かりました。
早速、ホームセンターで駆除の薬品を購入し散布するつもりでいます。
ありがとうございました。

並び替え:

情報が少ないのでちょっと難しいですね。
ヨコバイの仲間かな?とも思いましたが、自信ありません。
写真を撮ることができるなら
http://nikkonkyo.org/question/joyful.cgi
このような掲示板でお聞きになってみては?

  • 回答者:グリーンサム (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とも簡単な文章の相談にも関わらず、情報有難うございました。
そのようなサイトがあるんですね。

ご回答ありがとうございました。

虫の名前はわかりませんが、私の家では、キンチョールでスプレーして
駆除してます。

  • 回答者:ひだまりん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

困った事に、あちらこちら 複数の木々に生息していますので、キンチョールで手軽にできる範囲ではないのです(ぅぅぅ。。。。。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る