すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

姉からKIPsカードを作ろうとしたら職場に電話がかかってきたという話を聞いたのですが、みなさんにも似たような経験はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 20:28:37
  • 0

並び替え:

私もあります。


職場に。。。と思って驚きました。

たまたま、私が電話をとったからいいのですが。

  • 回答者:まっちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

KIPsカードって近鉄百貨店のですよね。
私も職場に電話がかかって来ました。本人確認ですね。
カード会社を名乗らずに、「●●(カード会社の人の名前)です」と名乗ったので、セールスかなぁと思ったらカード会社の人でした。
本人(私)が出たら、「KIPsカードの●●です」と言ってました。
Pitapaカードも職場に電話する事がありますと書いてあったので、よくある事だと思いますよ。
イオンカードはなかったですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

KIPsカードは知らないですが.職場が本人が存在するかの確認を取るカード会社も
多いですのであり得ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

KIPsカードがどういうものか分かりませんが、クレジットカードを作った時、保険に入る時、車や家のローンを組む時など、必ず職場に確認が入りますよ。
これらは全て「信用」に対して契約を結ぶので必要になります。

  • 回答者:8q3y04 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かあります。確認するためですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードの個人信用度を審査するため、
安定収入があるのか?=定職があるのか?=勤務先への確認
というのが、入会前の審査のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度あります。

在勤確認みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

在職確認はありましたよ。
クレジットカードを作る場合は
申込書に記入している会社に確認電話があるのが普通だと思います。
無職で収入がないのにウソを書いて不正にカードを取得する人を見つけるためでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードを作る時には必ずといってよいくらいありますね。
あまり気持ちの良いものではないですが、悪用する人がいるので仕方ないのかもしれません。

  • 回答者:たく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場に本当にいるのか(勤めているのか)確認するためですね。なんどかありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る