すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

夏野菜といえば、なんでしょうか?^^

  • 質問者:舞姫★
  • 質問日時:2010-07-25 10:51:55
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます!
トマトときゅうりを使った料理をつくってみました!

ベストは最初の方で。

ナスですね。
炒め物、煮物、焼き物はいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なすかあ^^
美味しそうですね。

並び替え:

なす
トマト
でしょうか

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね

なす、きゅうり、トマト。
今年は、シソ、みょうがを庭でつくりました。
素麺の薬味に大助かりです

  • 回答者:匿名・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね

なすびときゅうりとトマト
ですかねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

きゅうり・オクラ・・ナス・トマト
辺りが、思い浮かびます。

実家に住んでいた頃に夏になると必ずうちの畑で作っていたので。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだ^^

ししてう・みょうが・きゅうりです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもいいね!

茄子とインゲンがおもいうかびます

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!

なすときゅうりかな?

両方漬物で食べるのが一番好きですから、あまり季節感がないですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですねw

私は茄子とトマトです。

カレーや
サラダに入れたりしています。


食卓に並んでいます。

  • 回答者:ちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだ!

きゅうり、トマト、ゴーヤです。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

なす、きゅうり、トマトかなあ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがと!

キュウリ、ナスビ、トマト、カボチャです。


カボチャは夏野菜かどうかちょっと自信がないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!

オクラです。栽培していますが夏に採れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!

個人的にはきゅうりかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!

トマト!

子供のころ、おかあさんがよく お皿いっぱいのトマトを夕食にだしました。
切っただけのトマト。手抜きだったのかもしれませんが、おかあさんらしくて好きです。夏になるとよくおもいだします。

  • 回答者:めるめる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねえ★

何と言ってもトマトですね。
今は年中いつでも手に入りますが、やはり夏のトマトはおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですねっ!

なす・トマト・とうもろこし・しそ(?)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!

スイカ、トマト、キュウリですね。
夏野菜はみずみずしくて良いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栄養もあるし、いいですよね!

トマト! キュウリ! あと、茗荷を食べると夏だなー。って思いますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!

キュウリ、ナス、トマト、トウモロコシ、ゴーヤ、ピーマンです。

どれも家庭菜園でとれるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。

きゅうり、なす、とまと、みょうが、ゴーヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!

キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、
オクラ、トウモロコシ、ニラ、カボチャ、ズッキーニですね。

最近は、季節感がなくなって夏野菜と言えなくなっちゃいましたね。

  • 回答者:匿夏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・><

なすとかきゅうりかな。

  • 回答者:舞 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ていばんですね!

トウモロコシとキュウリが思い浮かびました^^
どちらも夏になると食べたくなります。

  • 回答者:うghんvせl; (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね★

水茄子です。
なにわの伝統野菜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございま~す!

トマトですかね。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです!

キュウリとトマトです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます★

トマトです。薄切りにして酢醤油で。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、いいですね~~

なす、とまと、ピーマンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい食材ですね!!

ナス.ゴーヤですね。
ゴーヤ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

きゅうり、かぼちゃ、なす、れたす、きゃべつです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツも、いいですね!

なすび・きゅうり・トマト・うり・かぼちゃです。

  • 回答者:めろん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも、夏って感じです★

なんと言っても「茄子」です。

いろんな料理につかえるので大活躍です。

いつも食べてますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなあじがでますね^^

私はゴーヤとトウモロコシだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらもいいですね!

一番はトマトではないですか。

別に好きではないんですが。

  • 回答者:ガブ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトは好き嫌いがはっきりでますね。

なすとピーマンを一番に思い出します。

2つとも大好きですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね★
栄養たっぷりです、

なす、トマト、きゅうり、おくら、ゴーヤ、ズッキーニ、みょうが
焼きなす、冷やしトマト、もろきゅう、ゴーヤチャンプル、おくらのおかか和え
など素材そのものの味をいかした食べ方がいいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありがとう!

なすび、トマト、キュウリ、ゴーヤ、ピーマン
我が家の畑で今収穫まっただ中です。じゃんじゃん採れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ、いいなあ^^

ナスです。
嫌いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いな人も多いですね^^;

トマトです。
新鮮なトマトに丸ごと塩をかけていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、いいですね~ww

ナスとトマトだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ナスとキュウリとトマトが思い浮かびました。
特にサラダでよく出るせいかも^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、サラダ美味しいですよね!

トマトときゅうりが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このふたつは定番です★

やっぱりトマトですね。

===補足===
やっぱりトマトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトはおう様みたいですね^^

ナス、キュウリ、ピーマン、トマトですね。
とはいっても今はスーパーで通年見かけるので
季節感が感じられなくなりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・。

トマトですねえ!
なってるのを見るのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新鮮で、おいしそうです★

なす、トマト、きゅうり、とうもろこし

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

ナス、キュウリ、トマト、いんげんです。

ナスがやっぱり夏野菜の王様です。

  • 回答者:揚げナス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インゲン豆も好きです★

ナスとトマトのイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、定番は強い!

トマト・キュウリ・ナスと言ったところでしょうか。

ナスは秋茄子と言われるので本当は秋かもしれませんが
夏野菜というイメージが。。

夏野菜ではないかもしれませんがスイカの皮のお新香なんて
身は果物でも皮は夏野菜に入れたいです。 (^^)

  • 回答者:スイカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
スイカも美味しいです★

ナス、トマト、ゴーヤ、とうもろこし、枝豆です。
冷たいビールと枝豆、そしてゴーヤチャンプルがあったら最高ですね。

  • 回答者:オレンジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枝豆、はやくたべたいです^^

ナス、かぼちゃ、トマト、ゴーヤでしょうか。私はゴーヤだけは苦手で食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も苦手^^;

うちはにがうり、ピーマン、茄子を家庭菜園で作ってます。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にがうり!!
いいなあ。

トマト、きゅうりが庭になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう★

ゴーヤです。
苦いけど好きです。
トマト、キュウリも今美味しい季節ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね~~^^
きゅうりの味噌漬けが美味しいです。

なんといってもやっぱり「ナス」でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なすは、夏の象徴です。^^

トマト

赤と酸味が暑い夏にぴったりではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトは人気ですね^^

なす、トマト、きゅうり です。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。
定番ですねっ^^

茄子・トマト・きゅうり・大葉
今年もベランダで栽培中です。

  • 回答者:とうもろこしも定番だった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかあ^^
美味しく育つといいですね!

個人的には、ナス、キュウリ、ピーマン、ししとう、うり です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ししとうかあ-^^
ピリ辛好きです。

夏野菜といえばキュウリ、トマトです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は野菜が高いですが・・・。
この二つは人気ですね

なすぴーまんおくらとか?

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

ナス、みょうが、ピーマン、オクラ

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーマンもいいですね~~

家庭菜園で今採れているのは、
ナス、キュウリ、トマト、スイカ、オクラ、ですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オクラって味噌汁にすると美味しいです^^

トマトを思い浮かべます。
うちの庭にもトマトができてます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の家にもできてます★

きゅうりとなすですね。
漬け物もやたらと出て来ました。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけものかあ。
美味しそう♪

なすとトマトですね。
なすとトマトを使った、冷たいパスタは暑い日の昼食に最適かと自分で勝手に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、いいですねっ♪

茄子にキュウリ、それからトマトも夏野菜です。

冷やしたトマトは、美味しいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物のような感じで食べられて私も好きです^^

トマトだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりトマトは人気ですね^^

1番初めに浮かぶのはトマト。
まるごと食べるのが好きです。

後は茄子、胡瓜、おくら、アスパラが、今、家庭菜園でとれています。
(もらいものでゴーヤと冬瓜ももらいましたが・・・これは夏なのかな?)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸ごと食べるのは定番ですね!

トマトが一番最初に浮かびました♪

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ赤なトマトは人気ですね^^

ゴーヤです。今家庭菜園で栽培中です。

  • 回答者:匿名さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーヤ!!

夏ですね~ww

トマト キュウリ ナス

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

トマト・キュウリ・ナスが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この3つは定番のようですね^^

「スイカ」が一番に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、スイカは夏って感じですね。

なす・トマト・きゅうり・冬瓜・かぼちゃ・とうもろこし・おくら・いんげん

今、我が家の畑で成っています^^

  • 回答者:産地直送 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山ありがとうございます。
どれもいいですね~

なすとか、キュウリでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゅうりですか!
最近食べてないなあ。

ナスです。
今がおいしい時期ですね^^

  • 回答者:とっくん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですねっ!
いろんな調理の仕方があっていいです

カボチャもそうかも、最近よく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぼちゃですか~
甘くておいしいです。

トマトです。誰がなんと言ってもトマトがぶっちぎりの一位ですw

冷たく冷やしたやつを塩だけで食べるのが好きです。
最近は甘いのも出てきていますが、昔ながらのちょっと青臭いのが良いです。

  • 回答者:回答者 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマト!!
今が美味しいじきですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る