すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、Twitterと、Facebookとでは、どちらのどの点が比較すると面白いと感じますか。


※知りません、やってませんなどの否定的回答はご遠慮ください。その場合、ハート数を調整する場合があります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 11:08:17
  • 0

Twitterの方がおもしろいと思います。

日本人も多いし、日本の有名人も行ってるようなので楽しめますから。
後企業によっては、Twitter上でのお知らせもあるので使って便利な事もあるので面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Twitterって、日本人の有名人は鳩山さんをはじめ大勢やってますね。

並び替え:

Twitterのほうが面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterの方が面白いですね。
随時色々な書き込みが出来るので楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterですね。
手軽にやれるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりTwitterの方がわかりやすく簡単でいいと思います。
私も最近やり始めましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターは簡単で手軽につぶやけるのでこちらの方が面白いです。
ツイッター仲間も沢山いるのでとても楽しいです。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterのほうが面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterが面白いですね
みんなこっちをしているのでそういう理由からです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterは単純明快で誰でもできると思うので
Twitterの方が面白く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterをずっとやっています。
最初にやり始めたのがTwitterなのでこちらのほうに慣れてしまってるので
おもしろさはこっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分ツイッターが面白ろいんだろうが
慣れたフェースブックが使いやすいのでいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterのほうがつぶやきが書きやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterのほうが単純明快、
シンプルで面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

twitterですね。

知名度もtwitterの方が高いです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterです。
世界中の有名人が参加してるから知り合いになれるチャンスがありそうで面白い。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitter です。

ぼそぼそとつぶやけば、反応が返ってきます。

  • 回答者:ぼそぼそ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterです。
参加人数が多いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitter の方が,
参加者も多く、今話題性もあるし、
連絡などにも利用出来て
面白いと思いますね。

  • 回答者:龍馬 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterですね。
名前を知っている人が多いので、親しみを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterの方がやってる人も多いので面白いです。
有名人関係も多いので話題になりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterです。
日本人にはこちらの方があっていると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語対応としてはTwitterのほうが優れていると思います。
しかし、英語でのやりとりのみの場合はFacebookのほうが向いていると思います。

facebookは割と本名を載せている人が多いですね。
Twitterではよほどのことがない限りはニックネームのみですが。

日本語90%、その他英語など10%程度の割合で遊んでいる自分としては
Twitterのほうが何となく合っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitter の方が話題性もあるし面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついったーの方が認知度が高いので、楽しい。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェイスブックはどういう仕組みだかわけわらん友人候補を紹介してくるので、
気持ち悪くてやめました。ツイッターはそういうのが無くシンプルでいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twitterの方が日本のユーザーが多いようなので、日本で利用する分ではTwitterの方がおもしろいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る